海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】初対面の「お見合い」ってどうやって決まるのでしょうか

 

会員さんが初めて活動を始めるとよくある質問です。

 

出会いのカタチは4パターンあります。

仲人型結婚相談所の出会い

仲人型結婚相談所の出会いのカタチは4パターンあります。

・お相手からのお申込み
・あなたからの申し込み
・婚活パーティー
・アドバイザーからの紹介

この4つが出会いのカタチになります。

お相手からお申込み

10日以内にお見合いをするかどうかを決めていきます。

 

プロフィールをみて「会ってみたい」となればお見合いが成立します。

 

お見合いはお受けした側が、お見合い日、場所を優先に希望が出せます。

例えば

希望日
◆第1希望:2021年9月5日(日)13〜16時頃
◆第2希望:2021年9月12日(日)13〜16時頃
◆第3希望:2021年9月18日(土)終日

場所
お見合いでは「対面お見合い」「オンランお見合い」と2つパターン用意されています。

 

オンラインお見合いが「可能」「不可」など選択できますので、双方のプロフィールにオンライン「可能」と記載されていれば、オンラインお見合いも出来る様になります。


※IBJプロフィール画面より

オンラインお見合いの設定はもちろん、アドバイザーが設定させて頂きます。

 

後は、相手相談所と日程、場所を調整します。

 

場所に関しては、ホテルのラウンジ又は喫茶店となります。

 

場所の選定もアドバイザーが設定していきます。

 

あなたが調整する必要はありません。

 

いちいち、自分の時間を費やして会うまでの労力は必要ないのですから「」ですよね。

※お見合い日は1ヶ月以内に確定することがルールになります。

お申込みした場合

あなたから申込した場合、お相手が「お会いしたい」となればお見合いが成立します。

 

お見合日、場所はお受けした側が優先になりますのでお相手になります。

 

あなたはお相手の希望日を確認して、都合が合う日をアドバイザーに連絡します。

 

後はこちらで日程、場所を設定いたしますので、ご安心ください。

婚活パーティー

日本結婚相談所連盟IBJが企画している婚活パーティーとなります。

 

エターナルブリッジはIBJの加盟店ですので参加が可能です。

 

テーマ別で毎月、定期的に開催しています。

※料金は別料金

ご紹介

アドバイザーからの紹介

 

近隣相談所に声を掛けたり、アドバイザーが検索して希望に近い条件の方を紹介します。

 

但し、100%お見合いの保証はございません。

 

既に交際中の方がいたり、お相手がちょっと違うというケースもあるからです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

このように活動してからお見合いの「お申込み」や「お申し受け」があり、会ってみたいとなれば、アドバイザーが調整いたしますので、会員さんは余計な時間を取られずに安心して婚活を進めることができるのです。

 

楽ですよね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング