海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

婚活をされている方は、こんなことをたまに思ったりしませんか?

 

婚活って受験の時よりも就活の時よりも難しい~って思うときがあると思います。

 

本当に結婚できるのかな~
結婚相手はいるのかな~

 

自分にお申込みがあったりすれば、嬉しいですし申込んでくれた以上、できるだけお会いしてきたい。

 

前向きな姿勢でお見合いをお受けします。

 

ただ、お見合いに進んだとしてもご縁にならなかったり、なんか違うな~となってしまいそこから先に進めない。

 

交際が始まったとしても、お互いの価値観が違っていて交際が終了したり、なったり。

 

こういう状況が続くとだんだん自分に自信が持てなくなってきます。

諦めそうになるときもある

婚活をスタートさせた時点では

 

「異性と接するのって難しいけど、自分の未来のために頑張ろう!」

 

「きっといい出会いがあるはず、頑張ろう!」

 

と前向きな気持ちでそう思っているのですが、婚活を続けていくうちに

 

「どうして上手くいかないのかな?」やがて「わたしがダメなのかな?」と自分を責めてしまうこともあるかもしれません。

 

さらには自信をなくしてしまい、婚活熱への意欲も薄れていき投げやりになってしまうこともあるかもしれません。

 

婚活をしていると、この壁にぶつかることもあります。

 

あなただけではないので、ご安心くださいね。

例えば、
・お見合いの申し込みを10件、OKの返事が0件
・ようやく交際スタートしたのに初デートで交際終了

意外にもこれが現実なんです。

 

よくある事なんですよ。

婚活は諦めずに行動すれば運は巡ってきます

何度も何度も色々な方と婚活はお会いすることができます。

 

10人、20人とお会いしたそのうち数名の方と交際まで進みました。

 

ところが、上手くいかない。

・真剣交際に進むことができない。
・進みたいと思えるお相手に会えていない。

ちなみに真剣交際に進む確率は狭き門でもあります。

こちらが現実的なデータです。

お見合い申し込み

お見合い成立:10%~15%

プレ交際成立:約36%

真剣交際に進む確率:約15%

成婚まで進む確率:約80%~90%

婚活はも大きくあると思っています。

 

決して、イケメン、年収1,000万円だから成婚率が⤴だったり、美人だから成婚できるという訳でもありません。

 

どれだけ結婚する為の準備ができているのか、異性との関係性を築いていくことができるのか。

 

それと、

 

日頃の仕事をキープしつつ、婚活の優先順位を落とさずに人に会い続ければ、必ずだって巡ってきます。

 

そして、これまでの交際が嘘だったように、交際もテンポ良く、トントン拍子で成婚ということだって充分ありえますから。

 

運命の歯車が動き出す!瞬間を感じ取る時期が来ますからね。

 

世の中には、自然に恋愛しても結婚できずに別れてしまう方も沢山います。

 

そのために、結婚相談所ではお相手を探している方がたくさんいるのです。

 

みなさん「幸せな結婚がしたい」という共通の目的がある方ばかりです。

まとめ

婚活も同じで苦労した分、その先に嬉しいことや楽しいことが待っていると思ってみてください。

 

そして、異性の方とお会いして沢山のことを学べることだってあります。

 

婚活を始めれば誰だって、早く結婚して家庭を築きたいと考えています。

 

ただ、そこに辿り着くには自分にとって本当に必要なことは何か?をきちん自分を知ることも大切です。

 

そして、婚活をすれば異性の気持ちも少しは分かってきたと思います。

 

がやってくるまで動きを止めないことです。

 

諦めないでください。

 

毎日「私は運がいい!運がいい!」と言い続けてみてください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング