海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

婚活ではお相手のプロフィールをみて「申込みをしたり」「申し受けがあったりされ」、プロフィールだけではわからない人柄や雰囲気を実際にお会いしてみます。

その時、会話のネタになりそうな話をいくつも持っている方はお相手に印象がいいです。

ネタがなければお話もできませんよね。

人見知りの方

人見知りの方は話題の準備不足も一つ原因があります。

これは直ぐにできるものではないので、日々の積み重ねが必要になります。

ネタの一部として
・趣味
・音楽
・TV
・YouTube鑑賞
・読書
・アート
・料理
・旅行
・子どものころや学生時代の思い出
・ニュース

今でなくても「過去にはまっていた楽しかった趣味」や「過去に行った楽しかった旅行先」など思い出したりすれば会話のネタとして苦労することはありません。

そのネタをみてお相手の反応をみたりして、話のネタをチェンジしながら会話をしていくのです。

ネタとして、会社の愚痴、暗くなるネタ、同情を誘うようなネタは避けて下さいね。

初めてお会いする方に話す会話としてBUTですよ。

楽しいネタ、興味を持ってくれそうなネタです!

毎日のルーティンでは

突然ですが、今の状況、毎日の自宅と仕事の往復では結婚生活を想像できるでしょうか?

人見知りの方はついつい相手に沢山喋ってもらおう、話をしてくれる人を求める傾向がありますが、自分から楽しいネタを出す事も努力も必要です。

もし「異性に慣れていない」となれば多くの方とお会いしながら「経験」を増やしていくしかありません。

他にも自力で婚活されている方でも一緒に婚活をするアドバイザーに自分の良い所やネタを見つけてもらうことも成婚に向けた早道でもあります。

その為に婚活アドバイザーがいますからね。

今からでも出来ます

もし、「人見知り」や「会話」が続かないという方であれば、まず自分の振り返り「ネタ」をみつける努力、過去の思い出などのエピソードを思い出してほしいと思います。

お相手から話を切り出してくれるのを待つ。

中々、上手く行く事ができませんからね。

楽しいネタを見つけたりすることで会話が盛り上がったりすることでも「今日のお見合いは良かったなあ~」と自分自身も納得したお見合いにもなります。

今からでもできます。

まとめ

結局の所、私達はお笑い芸人さんではないので、相手を笑わせようや楽しませようということは大変です。

過去のネタでも今のネタでも沢山引き出しがあればあるほど、どの会話から話そうか選択肢も生まれてくるものです。

お見合いでは話が盛り上がらかったという理由の中に「話がつまらなかった」があります。

お互いがあまり話をしなければ当然、盛り上がる事もありません。

かと言って、相手の話を待っていてもしょうがありません。

それを相性の問題で片付けてしまうことは簡単ですが、自分も楽しいネタを準備してお見合いという出会いの場を楽しみましょう。

婚活者さんを応援しています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 



※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加