海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

 

お見合いをして交際が成立すると、男性から必ず女性にファーストコールをします。

基本的にはお見合いのお礼をして次お会いする日を決めたり、LINE交換をしたりして連絡交換をしていきます。

そこで、ほぼ9割は男性が次のランチやディナーの場所を提案したり予約をしたりします。

男性は次に会う場所を想像して探しています。

ただ、今回は女性が場所を決めてもいいですよという話です。

女性が店予約まですること

女性がお店探しをしていくつかのお店を提案、予約まですることは決して悪くありません。

正直、男性の気持ちはというと「嬉しい」「」です。

・私がお店探しますよ。
・私がいくつか候補出しますね。

〇〇さんの好みの食べ物、聞けたので私が見つけますよ。と言ってくれたら「お~嬉しい」「お~新鮮!」というのが本音だと思います。

男性がお店の予約をするが当たり前だと思わない方がいいですし、その逆を女性が予約まで入れると印象はいいのです。

もし、結婚しても絶対男性が予約する。ということはほぼあり得ませんし妻がお店予約を入れる事だって普通にあり得ますからね。

でも、私がお店を決めれば〇〇さんは次回も甘えてきませんか?

ちょっと待ってください!、次回があるかもわからないのが婚活です。

1回1回が大切になってきます。

もし、次回もお会いすることになったら、また二人で話合ってお店を見つければいいのです。

そして、段々仲良くなってきり、自分が仕事で忙しくなったりしてお店探しが難しい様だったら、次は〇〇さんんが決めてもらえますか?と言えばいいのです。

女性の中には「男性がお店を決めるものでしょ!」と思っている方もいるかもしれませんが、正直いうと、どちらでもいいというのが答えになるかと思います。

もし〇〇さんは他の方と交際をしていれば差がつくのかもしれません。

男性も「嬉しい」「楽しい」「楽」を優先するものですからね。

奥手になる必要は無い

婚活は女性が奥手になることはないのです。

未だ、好きになっていない〇〇さんのことでも、まずは自分から誘ったりして沢山お話をしてみて、それでも「価値観」や「考え方」に明らかに相違があるなら交際終了すればいいことですから。

奥手になってタイミングを逃してしまっては勿体ないことですからね。

真剣交際に入ってから

真剣交際に入ってから手を繋ぎながらデートをすることもあります。

えっ、私から手を繋いでみるんですか?という方もいるかもしれませんが、女性から手を繋ぐことだって全然ありです。

手を繋ぎたいと思えば、繋げばいいのです。

他にも、プレ交際中は男性がお店の予約やアミューズメントパークのチケット予約を取ることもありますが、女性が予約をしたりするケースも多くあります。

毎回、毎回、男性が予約を取ったりすることに気遣いのできる思いやりある女性はそうしています。

まとめ

早く婚活を終わらせて結婚生活に入るには、男性の気持ち(相手目線)に立って行動すると成婚も早いと言われています。

その気持ちが自分の「思い込み」や「取り越し苦労」にならない為にも男性の考えは男性アドバイザーのアドバイスを参考に相談されてください。

男性が考え方の幅が広がりますからね。男性が何を考えているかを!

婚活者さんを応援しています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 



※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加