海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

今回はエターナルブリッジが加盟している、日本結婚相談所連盟IBJが毎年公表している「成婚白書」の一部をお伝え致します。

こちらは、2020年に実際に成婚者した方のデータを集計したものです。

 

 

今回は成婚白書の資料にある年齢と「成婚しやすさ」全国を掲載しています。

 

年齢別の「成婚のしやすさ」では男女とも年齢を重ねるごとに、相対的に「成婚しにくく」なっているのがわかる。一般的に、女性は年齢と共に成婚しにくくなると言われるが、男性も同様であることがわかる。
男性は40代後半から100%(平均)を割り込み、女性は40代前半から100%(平均)を割り込む。

※日本結婚相談所連盟IBJ「成婚白書2020年度版」より

あなたはおいくつでしょうか?

40~44歳女性の場合106.7%、35~39歳女性79.8%と30%低下していきます。

また、男性も40~44歳の場合106.9%、45~49歳69.4%と30%以上低下してしまいます。

これだけ、現実的な数字がでると少し怖いところもあるかと思いますよね。

それでも結婚相談所のカウンセラー、アドバイザー、仲人は40代前半~の女性、40代後半~の男性の活動に苦戦していることも分かるかと思います。

この年齢だって「成婚してもらいたい!」と強く思い、あらゆる角度からアドバイスしたり、会員に寄り添ったとしても本人の「拘り」「気持ち」「考え方」もあり中々、成婚迄は辿り着けません。

そこには色々と理由があります。

それでもきちんと時間をかけて、諦めずに行動すれば自分にぴったりなお相手が見つかり成婚されていく方もいます。

昨今では、20代の男女が効率を求め、将来のパートナーを本気で探すため結婚相談所を早期に利用する方が増加しています。

20代でも30代、40代でも成婚されていく方の多くの傾向は、
・決めつけない
・相手の価値観に対して許容範囲が広い
・アドバイスに対して聞き耳を持つ

あとは「結婚する!」という強い気持ちです!

私は成婚のコツとして一つアドバイスさせて頂いているのが「決して諦めないこと」とお伝えしています。

何度かお見合いや交際をしても中々、将来のパートナーに出逢えなくても諦めないことです。

今回がご縁に繋がらなかったとしても、次、次と前に進む。

「そうすると、これまでのお相手となんか違うな~、この○○さんと会うために活動していたのかもしれない」という方に出会える可能性が高まると思っています。

ある仲人はこう言っていました。

「40代の方に対して、このまま何もしなければ一生独身だよ!、死ぬ前に結婚しとけば良かったと後悔をしない為にも婚活を始めた方がいいですよ」と。

厳しい言い方になってしまいましたが、結婚したいと考えている方に少しでも刺さってくれたらと思っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加