海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】男性を「褒める!」も距離を縮める方法でもあります

その嬉しい気持ちは旦那さんになって結婚生活に入っても役に立ちます。

 

結婚生活でも率先して掃除を協力し合った時に「綺麗に掃除してくれてありがとう」なんて言われたらまた自然と男性はやってしまうものです。
料理の支度をしてくれた時に「料理上手だね、美味しいよ」なんて言われるとまた自然と男性はやってしまうものです。

褒められたい

そして「僕は認められたんだ」という気持ちになります。

 

これは交際中でも同じことが言えます。

 

例えば

「お店の予約までしてくれて凄い!、嬉しい、ありがとう」と少しリアクションを大きくしてくれたら、やはり嬉しいですし褒められて嫌な気にはなりません。

 

褒められ慣れていない人でも慣れていないだけで内心は嬉しいのです。

 

良い所を見つけて言葉にして「褒めまくる

 

ここです!

 

男性はプライドの高いという特徴もありますが、その反対に精神的な弱さも持ち合わせています。

 

そして、男性はプライドが傷つけられると攻撃的になったりもします。

 

がんばっていることを認められたいだけなのに、反対なのことを言われるからです。

 

それと、男性は「察して」が苦手ですので、言葉にしないとわからないものです。

 

仕事でも上司に褒められない、自分は結果を出しているのにと不満もあることもあります。

 

そのストレスを上手く付き合いながら休日を楽しみにまって〇〇さんとお会いしているのです。

 

そこで○○さんから褒められたらどうでしょう?

デート中にあなたに対しての気遣い

・レストラン予約をしてくれて待つというストレスもなく安心してランチを楽しむことができる

・私の歩くペースを合わせてくれた。

・ドリンクを事前に買って準備してくれた。

・重い荷物を何気なく持ってくれた。

・難しい話でも真摯に受け止めてくれる。

・一緒に歩いているときにさりげなく歩道側に誘導してくれた。

・コミュニケーションはさほど上手ではないけど、寒い時にさりげなくカイロを渡してくるような思いやりができる。

・プロフィールをみて誕生月が今月でデートの日にさりげなくお菓子をプレゼントしてくれた。

 

こういうことを当たり前だと思わない方がいいですよ。

 

全部とは言いませんが、できない人はできませんからね、というよりも気づかないだけかもしれませんが。

 

女性は減点法で男性をみる傾向があります。

 

自分が完璧ではないようにお相手も完璧ではありません。

 

お相手を厳しくみればお相手も厳しく見てきます。

 

それでは、結婚相手と見極めることも困難です。

 

ここが気になる、こういうところが嫌とです。

 

もちろん、気になることや嫌なところは仕方ないことですが、果たして本当にそこだけで交際を終了しても大丈夫ですか?

 

関係を深めていってからいくらでも改善できることではありませんか?

 

性格は変えられませんが、見た目や考え方は後からいくらでも変えることができますから。

 

まずは、あなたに目を向けさせるために「褒める、褒める」を言葉にしてみて相手をその気にさせてみてください。

 

私はそこまで好きではないと思っても、相手の誠意ある行動が後から好きになることはいくらでもあり得ますからね。

 

それができなければあなたは相手に振り向かせる方法を探さなければいけません。

まとめ

褒めるが一番!

 

これが距離を縮める方法の一つでもあります。

 

男性にとっても分かりやすいですし、お金もかからない最も効果的な距離の縮め方の一つではないでしょうか。

 

その「褒める」を実践したことにより、〇〇さんに喜んでもらえるようなことを考えたり、言葉にすることで自分の中でも相手の良い一面が見えて来て、好きになるという感情が生まれてくる可能性が高まります。

 

男性を褒めることで、自分にその思いやりという見えない形で返ってきますからね。

 

結局の所「思いやり」「お互い様」なんですからね。

 

少しでも気になると思った彼と距離を縮めていくのにあなたができることは何ですか?

 

あなたにも魅力があります。その魅力を引き立たせていくのです。

 

一緒に考えましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング