海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

男性のデート服は本当に大切です。

 

プロフィール写真やお見合い(対面お見合い)では基本男性の服装はスーツです。

 

だからといってリクルートスーツでもなく、サイズが合ってないスーツではありません。

 

印象の良いスーツ、モテるスーツを選びましょう。

 

もし、お迷いであればエターナルブリッジの私にお任せください!

デートの服装は本当に大切

お見合いをして交際が決まったら、ここからは普段着になります。

 

普段着も大切になってきます。

 

婚活の場でも女性からたまに耳にするのが

「○○さんの服装がちょっと・・・」

「○○さんはいつも同じ服装なんです・・・」

「お見合いではかっこよく着こなしてたのに私服が・・・」

というような内容で女性はがっかりされてしまうケースもあるのです。

 

男性も経済面ではさほど苦労してなさそうですが、ファッションに関してはちょっと残念な方もいます。

 

女性の場合は服装をみていますよ。

 

私服だからという軽い感覚であれば、考え直した方が良いかもしれません。

 

前日、明日〇〇さんとのデートだけど、何着ていこうかな~と前日に考えるくらいにしないとです。

シンプルが良い

男性のデート服はシンプルで充分です。

 

トレンドも着こなすこともいいですが、基本はシンプルです。

 

そして、自分で予約したレストランであればTPOに合わせた服装も意識しましょう。

 

また、お相手とは週一回のペースでお会いしているのであれば同じ服装は味気ないし女性も気になる方もいます。

 

毎回、同じ服って・・・言われてしまう可能性もあるからです。

 

コーデ服は3~5パターンくらい準備しておくといいでしょう。

 

女性はの多くはオシャレな男性を求めている訳ではなく基本的に「清潔感」「シンプル」と良く耳にします。

 

では、具体的に言う「清潔感」「シンプル」とは?

「清潔感」
・洗濯したもの。
・くたびれた感じの服は着ない(3年以上経過した服は捨てるかリサイクルへ)。
・革靴やスニーカーが黄ばんでたり、汚れていないもの。
・身の丈にあってないサイズ

「シンプル」
・組み合せは単純なほうが良い。
・少しトレンドも意識する。

交際が決まっても必ず意識すること「清潔感」「シンプル」

 

婚活は総合的なものでスーツや洋服、に対しての意識は欠かせません。

 

私の内面をみてほしいと思って活動してもその前にある身だしなみ、見た目、洋服でお断りされてしまうのは勿体ないですからね。

まとめ

いかがだったでしょうか

 

エターナルブリッジ会員さんも希望があればファッションも提案しています。

 

男性会員さんから「靴がボロボロになってきましたので、おススメありますか?」と相談がありました。

 

私からはシンプルに○○のスニーカーを提案したところ、男性会員さんは購入してデートに出掛けたところ、彼女から「似合っていますね!そのスニーカー」と言ってくれたようで嬉しかった様です。

 

婚活服は熟知しています!

 

私の得意分野でもありますので、なんでも相談してくださいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 



※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加