海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

男性は自分が楽しければいいと思っている人もいます。

 

ただ、何回か女性と交際したりしていくうちに自分勝手な男性はモテないことを直に体験します。

 

そこから男性は学び、女性との接し方として優しさや思いやり、気遣いの大切に気づき自分の糧にしていきます。

 

その中でも交際したのに上手くいかなかった男性に、その女性を好きになったところは?と聞いたところ「ニコニコしていて笑顔がよかったから」とのことでした。

 

今回は「笑顔のある女性は癒しであり安心する」ということについてブログにあげていきます。

男性が苦手な女性

一般的な男性は

気の抜けない女性
いつも一緒にいるのになぜか気を抜くことができない。

否定的・屁理屈ばかりの女性
・会話をしても女性の方が上手なのは理解しているが、色々話が飛び散り何言っているかわからない。
・会話をしても否定的だったり、二人で話をしているのに友人の悪口を言ったりする。

美人すぎる女性
男性が自分に自信があればいいのですが、話を合わせすぎたり、気を遣い過ぎたりしてつかれてしまう。

人としての温かみを感じない。

いつもムスッとしている女性
何もしていないのになぜかムスッとして機嫌が悪そう。

 

そのことも男性は気づいていて聞いてみても何も発しない。

 

察してみたいな態度をとられたりすると「早く帰りてえ~」なんて思ってしまう。
等が苦手な傾向がありそうです。

男性のお嫁さん像は

男性が結婚相手に求めるお嫁さん像って考えたことがあるでしょうか。

ニコニコしている
人は嬉しい、楽しいという感情があります。

そこを嬉しそうな表情だったり、言葉にするだけでも男性は嬉しいですし癒されているのです。

一緒にいて疲れない
程よい気遣いはしているものの一緒にいて疲れない、安心する。

楽に接することができる。

居心地がいい
会話の途中に沈黙が合ってもさほど気にしない、居心地がいい。

家庭料理
凝ったものじゃなくてもキッチンに立っている姿がみたい。
などがお嫁さん像に多いのです。

美人じゃなくても

見た目を重視する男性は多いですが、見た目や容姿が良いことに越したことがありません。

 

ただ、それは別のことで変えることはできると思っています。

「そんなに自信ないし・・・」
「私は美人じゃないし太ってるし・・・」

と、そう思っている女性もいるかと思います。

 

男性からみて、美人とは顔が整っていることやメイクの上手さもあるかもしれませんが、それよりも「何気ないしぐさ」「笑顔ある女性」です。

 

一緒にいてニコニコ笑顔で楽しんでくれてるからこそ、男性はまた会いたいと感じます。

 

そういう女性に男性は美しく、魅力を感じ好意を持っていくのです。

 

いつも笑顔ある女性は人気があります、これ本当です。

 

お見合いでも会話の内容にもよりますが、腕を組んで眉間にしわを寄せる女性は引かれます。

 

難しそうな表情をしていても印象はよくないでしょう。

まとめ

男性は女性が笑顔をだしたりしてくれたら、嬉しいですしホッとして癒しでもあります。

 

そしてちょっとした気遣いにも優しさを感じます。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

幸せな結婚式20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング