海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

婚活を初めても、お相手のことが好きなのかわかりませんと悩む女性は少なくありません。

 

普段の恋愛でも最初は「この人いいな~」くらいでそこから

 

「話していて感じがいいな~」

「もっと話したいな~」

「相性が合うかも」

「相手も私に好意があるかも」

「好き💛」

という段階を踏んでいく。

 

最初から好きになろうということではなくプロセスがあります。

 

そこでも、まずは相手を知ろうとすることです。

 

相手の興味を持って知ろうとする努力が大切。

 

知っていくうちに好きになる。

 

好きになろう、好きになろうなんて思っても好きにはなれませんよね。

 

交際がスタートして1~2回とデートをしていくうちに、相手の悪い点ばかりを自然に見つけ自分の許容範囲を狭めてしまう。

 

人は、相手の欠点や悪い点を見つけることが得意。

 

欠点や悪い点はお互いあります。

 

よりかは、相手の良いところを見つけるためにも「知ろうという興味」です。

 

今のままでは人を好きにならないと思うのではなく、相手に興味をもってみましょう。

 

それと、そういう女性は出逢いの数をどんどん増やすと同時に婚活中も自分磨きをする。

 

過去に美輪明宏さんはラジオでこう言っていました。

「ありのままの私を受け入れて欲しいということは一見正論のようだけど、泥の付いたままの畑の大根をそのまま食えと言っているのと同じこと。
図々しく迷惑なこと。
だから人は誰かに受け入れて欲しければ泥を洗い落とし料理する努力をして自分を磨かなくてはいけません。」

自分が選んでいるようで、相手に選ばれなければいけません。

 

相手のことに興味をもって知る。
自分磨きもしていく。
数をこなす。

 

「○○さんのこといいな~」って感じてもらえるように。

 

そこからです。

 

自分も良いな~とか楽しい~と感じてくる。

 

よくある事ですが「最初は印象や価値観が合わないかな~」と思っていたカップルが、何回かデートをしていくうちに「○○さんっていい人じゃん!」と好意を感じるケースだって沢山あります。

 

噛めば噛むほど、味が出てくる「するめ男性」もいますから。

 

早めに相手を見極めてしまうというより、何度かお会いして相手を知ろうという興味をもって好意を感じることもあるかもしれませんので、どんどんお相手とデートをしていきましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加