海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

 

エターナルブリッジでは、新規会員さんが公開をしたあと翌週にはお見合いをして交際が成立する方が多くいます。

 

ただ、交際が決まったからといってお互いがすぐに恋人同士にならないのが普通です。

 

その中でも1回目は私服になり、かしこまった雰囲気から一変して、「ランチ」や「ディナー」を楽しみます。

 

今回は「交際初期に女性との距離感を縮めていくためには」についてブログに上げていきます。

1回目デート

1回目のデートは「ランチ」や「ディナー」となど、食事をしながら会話していきます。

 

その時はまだ、異性のお友達感覚として接することがいいと言われています。

 

そして、会う時間もお互いが疲れない程度の時間帯が目安にもなるとも言われています。

 

一緒にいて楽しく会話ができるか
解散したあと疲れなかったか
○○さんのことをお見合いの時よりも少し知れたか程度で充分です。

 

女性は自らの距離を作って、まだまだ客観的にみている傾向があります。

 

男性から急に結婚観の話をするよりも、まずは〇〇さんとこれから仲良くなれそうかを意識した方がいいでしょう。

 

もちろん、結婚相談所の活動は結婚を意識している方ですので、少し先走ってしまうこともあるかと思いますが、そこは焦らずいけばいいでしょう。

名刺交換

お見合いも1回目のデートでもそうですが、その場を温めるためにも社会人の方は経験していると思いますが、初対面の方に名刺を渡すと思います。

 

そこで、直ぐに仕事の話をしないかと思います。

 

名刺交換をしてから、雑談されませんか?

 

場合によっては仕事の本題に入らず、まずはお互いを知ることくらいのときもあるでしょう。

 

余裕を持つ!

 

仲良くなろうという気持ちでいいのではないでしょうか。

女性の気持ち

1回目のデートでよくありがちなのが「子どもは何人欲しいですか?」「どこに住みたいですか?」など男性から話しかけられたら、少し困りますよね。

 

お見合い又は1回目デートでも急にそのような会話はちょっと・・・

 

楽しかったけど、結婚観の話はまだまだ早いです。

 

大概、自分は良いなと思っていても、相手はまだ距離感を感じていますし、信頼関係がない状況で言われるのは無謀です。

であれば相性を確認
過去の話
食べ物の話(好きな食べもの、苦手な食べ物)
行きたいところ
最近の話題
お互いの共通点の話題を掘り下げる
等を話したほうがいいです。

 

焦らず、先を急がない。

 

男性は、お見合いで「いいな~」と思った女性と一緒に1回目のデートを過ごすことに嬉しさもあるかと思います。

 

ただ、急がないことです。

まとめ

「男性は惚れやすい」
「女性は少しずつ相手を意識していく」

 

これを覚えていた方がいいです。

 

ゆっくり結婚観の話は4回目以降(1週間に1度お会いしているケース)から状況をみながら、小出しで話をされてください。

 

交際初期は結婚を意識するのではなく「デート中はできるだけ居心地がいい雰囲気を作る」「楽」くらいで。

 

もちろん、個人差はありますが「仲良く会話を楽しむことができた」くらいで大丈夫ですよ~。

 

婚活者さんを応援しています。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 



※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加