海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】ここだけはおさえて!素直に「ありがとう」という言葉

 

お見合いでも交際中は、男性がお支払いすることの方が多いのが結婚相談所の特徴でもあります。

 

ただ、中にはデート中盤あたりに入り、ランチをして散歩しながら少し休憩がてら別の場所でカフェをすることになった時に女性が支払うケースもあります。

 

お見合いの時でも交際中に入ってからでも、忘れてはいけないことがあります。

 

それは、ありがとうという言葉をお相手の目を見てちゃんと伝えて欲しいと思います。

 

今回は女性に向けて書いていきたいと思います。

お見合い

お見合いの支払いも男性が支払うことが基本的ルールとなります。

 

そこで女性が大切にしなければいけないことは一つ

 

感謝の気持ちです。

 

男性は「時間」「お金」を使って来てくれます。

 

これを当たり前だと思ってはいけません。

 

ラウンジでご馳走してもらったときに、素直に笑顔で「ありがとうございます💛」と言っていますか?

 

ほかにこんな言い方していませんか

 

「なんか、すみません。ごちそうさまです」

 

これだと、遠慮しながら悪そうにしていたら、お相手は嬉しくないはずです。

 

仕事でも直ぐにすいませんと言う、職業上の口癖のようなことを自然に発してる人はいませんか・・・

 

すみませんは仕事内の言葉で充分ですからね。

交際中

交際中でも4~5回とデートを積み重ねていくと気の緩みなのか、男性がその場の支払いをするのが普通と考えているようだったら、要注意です。

 

一回一回の飲食やチケットの支払いしてくれたなら

 

素直に
「美味しかったですね、ごちそうさまです💛。ありがとう」
と言葉で伝えましょう。

 

男性は
「おごった甲斐があるな~」
「ここにしてよかった」
と素直に嬉しいですから。

 

女性もなんだが毎回、支払ってもらっているからなんだか悪い気になって
「いや、私が払います」
「借りは作りたくないので」

となんともいえない空気感になってしまうもの。

 

ここでも素直に

毎回、出してくれてる素敵なお店見つけてくれて嬉しかったので、今回は私が支払いたいです💛」
ごちそうさまです、ありがとうございます。毎回、出してくれてるので次回は私が支払いますね💛」

 

このように前向きな言葉を使いませんか。

 

まだ、あなたは選ばれていない段階ですよ。

 

「自分が好きかどうかわからないから、変に思わせぶりをしたら相手に失礼ですよね」

 

なんて言っている様であれば、ちょっと待ってください。

 

もう一度、言いますね、まだ選ばれていないですからね。

 

選ばれてから考えればいいのではないでしょうか。

素直にありがとう

何かしてもらったり、褒めてくれたりされると素直に嬉しくありませんか

 

ありがとうございます、ありがとうって言葉を使いますよね。

 

「ありがとう、嬉しいです💛」
「ありがとう、初めて言われたけど嬉しい💛」

褒められても


「いやいやそんなことありませんよと表情なし、真顔」
「笑みを浮かべるだけ」

 

なんていうリアクションになっていませんか。

 

素直にありがとう。

 

席の予約してくれて素直にありがとう。

 

○○の映画チケット取ってくれてありがとう。

 

素直にありがとうと言葉にしましょうね。

 

そして、自分の気持ちを素直に言葉にして伝えて欲しいと思います。

 

「なんでこうしてくれないのよ...」と不満に思う事があれば、やって欲しいことを素直に言葉で伝えた方が良いです。

 

自分の気持ちを素直に伝えることで嫌われるのが怖いと思っているのであれば、言い回しを考えたりして言葉に伝えることも本当に大切です。

 

言葉にしない様でしたら結婚生活だって成り立たないですよね。

まとめ

いかがだったでしょうか

 

ありがとうって素直に伝え合える関係って良くないですか、その逆のごめんも。

 

男性も女性も「ありがとう」という言葉がなかなか恥ずかしくて言えないところがあったり、自分の変なプライドが邪魔して素直に言えない人は多いと思います。

 

成婚されていく方の傾向としては、やはり、お店のスタッフさんやアドバイザーに対して何に対しても「ありがとう」「ありがとうございます」って何度も素直に言葉にしている方が多い気がします。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング