海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

今回は交際が長続きしない女性の特徴について書いていきます。

 

交際が始まっても、なぜかフラれてしまう女性の傾向として挙げられるのが

自分磨きをやめてしまう

婚活を始める準備段階では体型、美容室やエステ、洋服に気を配りますよね。

 

ところが、デートがある程度の回数を重ねていくうちに緩みなのか


髪がぼさぼさ
服装がプロフィール写真当初よりも大きく離れてしまった服装
遅刻してきたり

お相手に好意があるなしにして、交際中も継続してに外見を磨く努力は必要です。

 

男性も身だしなみやいつも綺麗な彼女の方がいいと思っています。

 

今日も「かわいいな~💛」「良い感じだな~💛」と感じたいのです。

マイナス言葉を使っている

日頃の仕事で疲れていても、次週のデートの為に○○さんは頑張っています。

 

「今週、仕事どうだった?」


と○○さんから聞いてきた際に


「もう、めっちゃ疲れたわ」


とこれくらいだったら男性も


「男性も大変だったね、今日はゆっくりしようね」と言えますが

 

「もう、めっちゃ疲れたわ、あの上司の○○さんがあーだの、こうーだの」


と愚痴をこぼしたり会社の不満をばかり話してくる。

 

自分の癖?が言葉に出てしまい、楽しみにしていたデートが段々と盛り下げてしまう。

 

お付き合いが長続きしない人は、自分が自覚しないうちにネガティブな発言を言っている可能性があります。

 

せっかく○○さんとデートしているなら、もっと楽しみましょうよ。

 

○○さんが今週、楽しかったことや面白かった話をしている時に「でも~」「だって」などのマイナス言葉(否定的)を使っていませんか。

 

「そうなんだ~、それ面白いね」「それでどうなったの?」など共感、興味を持つことが大切です。

 

もし、自分の話すことに意識することができるなら「でも」「だって」からの言葉を使わないように気を付けてみるだけでも、交際は長続きすると思います。

 

マイナスな言葉が○○さんから言われたら、良い気持ちになりませんよね。

 

それと一緒ですよ。

男性のプライド

男性はプライドが高い生き物です。

 

例えば、友人の前で彼を紹介する時に軽くからかった言い方をしただけでも、彼のプライドは傷つきます。

 

人前で男性を立てるというのは、男性が結婚相手に望む条件でもあります。

 

もし、○○さんと奥さんになった場合、社会常識があるのは基本だと思います。

 

結婚するためにはお付き合いは長続きしないといけません。

前向きな言葉を

そのお話面白かったです。
今日楽しかったです。
一緒にいると楽しいですね。
美味しいですね。
今日はこんな素敵な場所に連れて行ってくれてありがとうございます。

 

このように前向きな言葉を使っていけば、また○○さんもまた、会いたいとなるに違いありませんからね。

まとめ

いかがだったでしょうか

 

交際中、前向きな言葉を使っていけば交際は続いていくのではないでしょうか。

 

女性が前向きな言葉を使って、積極的に次のデートの提案すればご成婚迄の道は案外スムーズにいきます。

 

婚活も楽しく前向きに考え短期で終わらせ、早めに結婚生活に入りましょうね。

 

基本は相手を思いやり、自分が楽しめば相手にも伝わりますからね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加