海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】プライベートの時間を慎重にスケジュールしていきましょう

 

婚活中は休日の予定の入れ方には慎重になった方が良いかもしれません。

 

婚活を始めるとこれまでのライフスタイルが一変します。

趣味や友人

これまで休日はマイペースでのんびりされたり、趣味の時間にあてたり、寝だめしたり、友人と食事に出掛けたりされることもあるかと思います。

 

婚活中はこれまでの週末の行動に変化がある場合があります。

 

これからの休日は

お見合い

二人の関係を構築される交際

が休日のメインになってきます。

 

結婚相談所の婚活は比較的に短期間で成婚されていかれる方が多く、その多くは婚活を優先されています。

 

お相手検索
美容室
エステ
買い物(洋服・メイク道具)
料理教室
スポーツジム

などに定期的に通われている方は、隙間時間を使ってリフレッシュされると思います。

 

また、婚活中に気心が知れた友人に会うこともリラックスしていいと思いますが、婚活相談はほどほどにされると良いかと思います。
友人から応援されることはいいのですが、相談した結果、本来は自分の結婚に対して自分で決断しなければいけないことを他人の意見を参考にし過ぎた結果、お見合いや交際が上手くいかなくなることも見てきました。

 

ただ、婚活を集中しすぎても疲れてしまう場合もあります。

 

週に2日休みがあれば、上手に1日を完全にOFFにする!もいいかもしれません。

 

そこはアドバイザーとどう組み立てていくのか相談しながら考えて行動していきましょう。

お見合い

例えば、1日に2件のお見合いがあるとします。

≪対面お見合い、同ラウンジにて≫
Aさん:1日(土)11時~、60分程度 横浜ラウンジ
Bさん:1日(土)15時~、60分程度 横浜ラウンジ

と同日に2件です。

≪対面お見合い≫
Aさん:1日(土)11時~、60分程度 横浜ラウンジ
Bさん:1日(土)15時~、60分程度 新宿ラウンジ

ラウンジが違う場所でのお見合い

≪対面とオンライン≫
Aさん:1日(土)11時~、60分程度 横浜ラウンジ
Bさん:1日(土)15時~、60分程度 自宅でオンラインお見合い

 

「えっ!1日2名もやるの?」

とビックリする方もいるかもしれません。

 

「お相手の苗字を間違えるかもしれない~」
「切り替える事できるかな~」

とちょっと心配になるかもしれませんが、2件のお見合いを1日で実施して2件とも交際成立する会員さんもいます。

 

お見合いは積極的に行動していくことが大切です。

交際

成婚されていくカップルは交際中、お相手とお会いする日をできるだけ間を空けずにデートをしています。

 

お相手の都合もあると思いますが、一週間に1回はお会いしたり、連休や祝日があれば2回ということもあります。

 

たまにお相手の都合により14日後などもありますが・・・

 

特に成婚される方は、~8日間程度の間隔で何度もデートをして関係を構築されています。

 

この間にも上手に婚活をされている方は、お相手が平日にお仕事の場合に友人と1泊2日旅行にいってリフレッシュされたり、平日の仕事帰りにエステ、美容室、料理教室に通ったりしています。

 

中には真剣交際に入ってから、お互いの休日にお相手が国内旅行に2泊3日行かれた方もいましたが、お相手は会いたかったはずですし、悶々としていたはずです。

※お相手は何カ月前から計画をされていたのであれば仕方ありませんが・・・

生活が一変

お見合いから交際に進展すると、これまでの自分の生活ペースが一変していきます。

 

まだ、関係性が構築されていない二人でありますので、お見合いをして交際が成立した後のデート日が1ヶ月後、1回目のデートから2回目が3~4週間後というお会いするスタンスでは成婚迄はたどり着くことは難しいのです。

 

趣味や友人と遊ぶ時間を優先している内に、お相手は他の人とお見合いをしたり、他のお相手と交際したりして関係を深くなる可能性もあります。

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

婚活を始めれば、生活に変化が出ることは当然のこと。

 

変化を受け入れることが出来なければ、ご縁もチャンスも掴めないし前進もしません。

 

婚活は短期集中して、友人のお誘いを延期する勇気や自分の趣味の時間を少し短くするなど工夫が必要で、慎重に考えて行動されるといいでしょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料入会婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング