海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

お相手から申込があって、私もお会いしてみたいとなればお見合いが成立します。

 

お見合いをしてなんとなくお互いがいいな~、もう少し知りたいな~なれば交際が成立します。

 

ただ、1~3、4回のデートで交際終了になるケースもあります。

がっかりしてしまう

少しでもいいな~と○○さんのことを感じたならば、落ち込んだり、がっかりすることでしょう。

 

交際終了のお断りは相談所経由で、ご本人にシステムを介して連絡が入ります。

 

そのときに

「上手くいっていたのにな~」
「手土産までもらっていいな~と思われているかと思った」
「○○さんのこと、デートを重ねていいな~と思っていたのに」
「何がいけなかったらだろう」

とちょっと残念な気持ちになる方もいます。

 

振り返るとちょっと待てよ。

 

そういえば、最近、LINEの連絡も減ってきたしなんかそんな気配があったかもしれない。
そういえば、
次お会いする日も決めてなかったし。

と色々考えてしまうことでしょう。

 

ただ、ここで大切なことは自分自身が否定されたということではないということ。

 

○○さんはあなたに対して気持ちが合わなかったり、相性が合わなかっただけです。

 

そう考えていいでしょう。

そこまで落ち込まなくていい

人によっては

「私に魅力がないのかあ~」
「自信がなくなってきたわ~」

と落ち込んでしまい、感じてしまうかもしれません。

 

落ち込んでしまう必要はありませんからね。

 

ここで大切なことはたった一人の自分と合った、良きパートナーと出会いを繰り返す活動だからです。

 

あなたも交際を重ねて行くと「なんか違うな~」「何か考え方が違うな~」とお相手が好意を示している事を感じているとしてもお断りすることもあります。

 

そうこうしながらフラれたりフッたりを繰り返しながら

「○○さんとは自然体でいられるし、本音も言えるわ」
「○○さんとは最初はあまり何ともなかったのに会っていくと沢山いい所もあって安心できるな~」
「○○さんと結婚したい!」
「○○さんの子どもがほしい」
「○○さんと共に生きていきたい」

というお相手に出会うことになるのです。

あなたの魅力は何ですか

自分の魅力は何ですか

笑顔が素敵ですか
料理ができる(男性も)
家事ができますか
気配り、気遣いができますか
思いやる気持ちですか
話を聞いてあげる事ですか

相手の気持ちを考えずに自分が自分がなっていませんか
相手の気持ちを考えずに私が私がになっていませんか

 

思いやりを持って接していけば、お相手に甘えることだってできるし、支え合ってもいけます。

 

誰しも魅力はあります。

 

早く良きパートナーを見つけられる方もいればそうでもない方もいます。

 

何名かのお相手とお会いしていくと自分のことも分かってきます。

 

私が求めていたことはこれだったんだ!と感じることもあるかと思います。

 

そのときの気持ちを大切にして自分を信じることです。

まとめ

いかがだったでしょうか

 

人は自分の事を中心に考えてしまいがちです。

 

交際相手が出来たとしても、自分のことばかり優先していては上手くいきません。

 

お相手に少しでも好意生まれたり、この関係を大切にしたいという気持ちがあるならば、自分のできる範囲でお相手に思いやりを忘れずに譲れるところ、歩み寄るところをきちんと言葉にして会話をして、決してわがままにならないように交際を育んでほしいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談(ZOOM、メール、LINE、電話)を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加