海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】お相手に対して思いやりの心を持つことがその先に新しい生活がある

 

思いやりは結婚生活でも大切です。

 

恋愛ではドキドキ感、結婚生活では安定を求める傾向があります。

 

恋愛=他人、結婚=家族

 

恋=恋愛 愛=結婚
というイメージではないかと考えています。

 

これは単純には申し上げられることではありませんが、一つお伝えしたいことがあります。

 

それは、どちらもお相手に対して思いやりの心を持つことだと思います。

思いやり

この意識が常にある人は恋愛でも結婚を引き寄せやすいと言えます。

 

婚活はついつい自分の気持ちを中心に考え、主張しがちになることがあります。

 

もちろん、自分の希望条件や将来の結婚生活のイメージもあるかと思います。

 

「こういう結婚がいい」
「結婚したらこういう生活がしたい」
「こういう人と結婚したい」

 

結婚とは二人でして生活するものですから、全て自分の考えを押し付けたり、こだわりを強く主張していくようであれば難しいのではないでしょうか。

 

当然二人とも育ってきた環境や価値観などが全て一緒ということはありません。

 

こういう時こそ、お相手に対して「譲り合いの気持ち」「お互いを許し合う気持ち」も必要になります。

 

このようにある程度でも理解することができれば結婚に辿り着く可能性が高まります。

 

ただ、どうしても譲れないものは人として誰しもあるものです。

相手に伝えたい事

時には二人が主張したいことは主張し合うことも必要です。

 

自分の頭の中だけで考えているよりかは、きちんと話し合えば案外簡単に解決することもあります。

 

そして、結婚観の話をするときでも少し落ち着いて考えれば、

「それくらい大した問題じゃないわ」
「これくらいのことなら譲ればいいわ」

なんてこともありますから。

 

もし「◯◯さんのことはとても好意があるんだけど、ここの希望と自分はちょっと違うんだよな~、気になるな~」なんてあれば、良く考えてみましょう。

 

「◯◯さんと結婚したい」
「◯◯さんと一緒に生活していきたい」

と思ったら、お互い思いやる心で接してみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

交際中の延長で結婚生活に入っても「お相手に思いやりの心を持つこと」は本当に大切です。

 

一緒に居て良い時も悪い時も二人で力を合わせ協力していくことが生活です。

 

恋愛では一時的なドキドキ感がありますが、結婚生活ではドキドキ感はないものの「安定」や「居心地の良さ」、「価値観」などが重要です。

 

交際中に程よい気遣いはするものの、思いやりの気持ちを持って一緒にいて自然体でいられる相手こそ、将来のパートナーに等しいのかもしれません。

 

結婚生活でも仲良く楽しく自然体でいられる姿こそが本当の理想のパートナーではないでしょうか。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング