海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

20代に付き合っていたお相手がいたけど長年、恋愛から遠のいて30代に入ってお相手を好きになれるか心配という方も少なくありません。

 

代表的なのが「自分に自信がない」「考えすぎる」「過去を引きずる」「優柔不断」の方のはその傾向が高いのかもしれません。

 

それでも、安心しても良いと思います。

 

人を好きになることは4つに意識を向けていくうちにお相手に対して好意が生まれてきますからね

共通点

人は無意識にお互いの共通点をみつけたいものです。

例えば

・朝食はパン派、ご飯派だったりしてお互いが一緒であれば親近感が湧くもの。

・お互い幼少時、ピアノを習っていて話を進めていくと、弾ける得意な楽曲が一緒だったという共通点がみつかったり。

・自宅でカレーを作って食べるのに二人で食材選びをしている時、我が家はいつもこのルーだったり隠し味が同じだったり。

・両親の実家(おじいちゃん、おばあちゃん)がお互いの実家が同県で場所も近かったり。

プロフィールでは分からなかった、お互いの共通点がみつかり親近感を湧いていき距離も縮まりやすいんです。

環境

職場の中で部署が違いますが、毎日、挨拶程度だった二人がお相手から告白されて好きになってきた、過去の男性会員さんでもいました。

同じ時間を共にすることで、最初はなんとも思っていなかったのに少し男性として意識してみた時に段々、彼の魅力に惹かれ好意を抱くようになった。

共感(感動)

例えば

・二人でジェットコースターにのってスリルを味わってドキドキ感やワクワク感を共有して感動する。

・二人で山登りを一緒に体験して山頂に到達したときに達成感を共有して感動する。

・好きなアーティストのライブを一緒に観に行って共感、感動する。

外見

顔がタイプ、スタイルがタイプ、雰囲気がタイプ、色気がある。

 

他にも仕草(車の駐車するときの後ろ姿、重い荷物を軽々運ぶ腕っぷし)や指や鼻など部分的な箇所からも好きになるケースもありますよね。

 

このように外見から好きになっていくこともあります。

まとめ

いかがだったでしょうか

 

あなたは、過去のお相手にもそういう

共通点環境共感外見

でお相手を好きになっていたからです。

 

なので、大丈夫です。

 

正直言うと、人を好きになることなんて頭で考えても解決はしませんよ。

 

あなたがお相手に向けての見方を変えてみてる!

 

あなたの気持ち次第!

 

あなたの気持ちが動くようなお相手に出会い、結婚するための活動。

 

それが婚活です。

 

ここも頭で考えるよりも行動してみなければわからないことがあります。

 

調べに調べまくって頭の中で婚活を完結しないほうがいい。

 

私は結婚したいと思っていない人には結婚相談所はお勧めしません、当たり前ですよね・・・

 

もし結婚しないという選択をして、覚悟を決めたのあれば立派な生き方だと思います。

 

これから両親と同じ同世代60~70代なって、一人で生きていくという覚悟を決めたなら友人や知人など周りを固めて、サークルなども老後になったときに充実された生活もきっとあることでしょう。

 

ただ、このブログをお読み頂いている方であれば、少しでも結婚に向けての意欲はあるでしょう。

 

まずは、行動してみてくださいね。

 

婚活者さんを応援しています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談(対面、ZOOM、メール、電話、LINE)を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加