海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

お見合いをしてお互いがまたあってもいいかな~となれば交際が成立します。

 とは言っても「お互いがこの人だ!」「私の結婚相手はこの人だ!」と思うことは、ほとんどないでしょう。

 

まずは、お友達として交際をスタートすることになります。

お友達感覚

1~2回、数時間のランチやディナーを二人だけで楽しみます。

 

そうなると、お見合いを含めて3回お会いしていることになりますよね。

 

3回、お会いするとある程度、○○さんはこういう人でこういう生活習慣、仕事の内容、趣味や積極的なのかのんびりタイプなのかもわかってきます。

 

ある程度、人格や性格がみえてくるのではないでしょうか。

 

だからと言って、まだここでも好意的感情はなかったり「楽しかった」「いい人くらい」の感覚だと思います。

 

もちろん、仮交際中(プレ)は他の方との交際も認められていますし、お見合いもできます。

 

私は仮交際中(プレ)は複数交際を勧めています。

 

それにはメリットがあります。

・1名の方だけだとどうしても依存してしまう可能性があること。
・効率が悪い。
・2人以上であれば、比較検討ができる。
からです。

 

仮交際中(プレ)はお相手を好きになれるかどうかの努力も必要です。

 

その好きになる!という部分ではいくつもあると思いますが、ポイントは「お相手のいい所を見る!」です。
そしてこういう魅力がある尊敬できるなど自身で感じとることです。

例えば

・社交的な人だな~

・話のテンポが合って、沈黙があってもそこまで気にならないな~

・何となく自然体でいられるな~、居心地がいいな~

・仕事にもちゃんと向き合ってるんだな~、凄いな~、尊敬できるな~

・いつもデートの時には調べてくれたり、レストランの予約までしてくれる、安心するな~

・デート中は気遣いをしてくれてやさしい人なんだな~

・何かを決める時があっても一緒に決めてくれたり、困ったり悩んだりした時は○○さんが決断してくれる、頼りになるな~

など、自分との相性を感じたり、お相手のいい所を見つけていきます。

良い人で終わらせないために

よくあることですが「良い人なんだけどな~」「何か物足りないな~」「楽しいだけで結婚相手とは・・・」と思ってしまうこともあります。

 

その原因は、交際中に今だけ楽しんでいるからかもしれません。

 

結婚相談所の交際は結婚したい男女が集まる場所ですので「今日のデート楽しかったな~」だけでは次のステージである真剣交際に進めないのも現実にあります。

 

お友達を作るわけでもなく、趣味仲間を作るわけでもないのです。

 

仮交際中(プレ)でも
「将来の二人の考えやビジョンが見えるような会話も必要ですし、2人の温度差や距離を縮めるためにも、軽いボディータッチも必要です」

 

他にも毎日や1日おきにLINEをしたりして、○○さんの心に少しずつ入っていき関係を構築していくのです。

 

真剣交際に入るタイミングはそれぞれですが
お会いする回数だと5~7回
期間でいうと1~2ヵ月

 

その間に普通にお会いしてデート重ねても「良い人、楽しいだけ」では真剣交際に入るのは難しいのです。

 

それは恋活しているわけでもなく、趣味友や友達作りではないからです。

 

この回数の5~7回でもデートの時点で交際終了になる可能性も充分あります。

 

1~2回のデートで交際終了することもあり得ます。

 

お会いしても友達としか見れません、将来が見えませんでしたので交際終了をお願いしますと。

まとめ

いかがだったでしょうか

 

結婚相談所の婚活では、入会当初から結婚を覚悟した方ばかりです。

 

スペックはお見合いをする前からプロフィールをみてチェックしています。

 

ですので、時短が可能になります。

 

無期限で交際をする一般的な出会いでは時間もかかりますし、非効率なのです。

 

真剣交際に入ったからと言って、お互いの距離や温度差があれば交際延長をしたり、上手く二人の擦り合わせや歩み寄りができなければ交際を解消することもあります。

 

ダラダラと無駄に時間を費やす付き合いは、お相手の大切な時間やお金も使わせているので、限られた時間を1日1日大切にしていきましょうね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、婚活無料相談を承っております。

婚活無料相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活無料相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング