海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

 

【婚活】結婚相談所の婚活では交際中のSEXはNGです。

 

先日の無料個別相談でこんな質問がありました。

 

「交際中の婚前交渉とはなんですか?SEXはダメなんですか?」

 

はい、NGとなっています。

婚前前交渉とは

結婚相談所でいう婚前交渉とは、成婚(婚約)が成立する前に会員同士が肉体関係を結んでしまうこと。

 

結婚相談所のメリットは身元がきちんと保証されていることがあげられます。

 

安心安全に婚活ができるということです。

 

遊び目的の人が入会して活動しないためでもあるのです。

 

そこで、もし、交際中にSEXをしてしまったら、その事柄が判明したら成婚料が発生して、強制退会となります。

 

2人が黙っていれば、ばれないんじゃない?なんて思うかもしれませんが、バレます。

 

ですので、成婚料が何十万と高額に設定しているのもご理解いただけるかと思います。

 

もし、1回、SEXしただけで何十万円も払うのはどうかと思いませんか。

SEXの相性

婚前交渉ができないということはSEXの相性を確かめることができませんよね。

 

SEXの相性は重要だと私も思っています。

 

だからといって、交際中のSEXはNGなんです。

 

交際中でもお相手と生理的に問題がないかを確認する方法はあります。

例えば

・手を繋いだときに違和感がないか、安心できたか。

・食べ方がガツガツしている人はたいていガツガツしているらしい。

・相手との食事をする時に楽しいか※食事も欲求の一つ、本能ですのでHと共通していることもあるようです。

・ボディータッチをして感触に抵抗がないか、安心できるか。

・お相手の腕に寄り添ってみて違和感がないかどうか、ホッとしたか。

・お相手のニオイは大丈夫か、いい匂いと感じることができるか。

・お互いの肌が触れ合った時に抵抗がないか。

・キスしてどうだったか※これは真剣交際以降が望ましいでしょう。

SEXはNGですがキスはOKです。

 

肌を触れあった時に生理的に違和感があったと感じたならば、交際終了してもいいと思います。

成婚退会後に

過去、他相談所でこういうケースがありました。

30代後半男性

無事に成婚退会後、入籍、結婚式まで挙げて、自宅を購入した夫婦。

ようやく落ち着いたので男性から女性を誘ってみたところ、身体に触れさせてくれない。
徐々に部屋は別室になってしまった。
SEXの相性というか、生理的に無理と感じてしまった妻。
その後、妻から離婚してほしいと謝ってきたそうです。

実際にあった話です。

 

このようなことが起きないように成婚退会後に
・泊りの旅行をする
・ホテルにいく
・どちらかが、一人暮らしであれば1日泊まってSEXをする

この時点では未だ入籍はしていません。

 

婚姻届を提出する前に分かったと言うことであれば婚約を解消すればいいのです。

 

バツイチにならないので・・・

 

もし、そこでSEXの相性が合わないことも考えられます。

 

二人のSEXに対しての価値観(あまりお互い性欲がない)もあるかと思います。

 

お互いが今後、色々工夫しながら改善していけるかも大切になってくるか思います。

まとめ

いかがだったでしょうか

 

今回は非常にデリケートな話になりましたが、思い切って記事にしてみました。

 

結構相談所の婚活は、交際中にSEXはNGです。

 

そのためにも二人の関係が深まっていけばいくほど手をつないだり、キスをしたり何かしらの肌の触れあいで確認していくのです。

 

SEXの相性が良くなかったら、これから二人で工夫して改善できるかも大切です。

 

ただ、二人は何度も会って沢山のお話や一緒に食事をしたり、楽しく進展してきた関係ですので、SEXの相性が良くないということは少ないかと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、婚活無料相談を承っております。

婚活無料相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活無料相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング