海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

結婚相談所で活動する男性の中には、お見合いや交際中にお相手女性に何でも正直に話してしまう方がいます。

 

嘘をつけないというか、正直するというのか、素直すぎるというか・・・

 

確かに真面目で素直な方は誠実ですし、結婚相手としては申し分なく嘘が付けないわけですから浮気もしないでしょう。

 

ただ「正直すぎる」のはあまりよくありません。 

正直しすぎる

こんなこと言ってしまったことありませんか

例えば
♦お相手とお見合いをしているときに女性からこのラウンジによく、来ているんですか?と聞かれて<女性>

 ここのラウンジは、いつも来ているので慣れているんですよね~<男性>

♦交際中に女性から席の予約してくれてありがとうございます。と言われて<女性>

「いえいえ、前に来た時は席が取れなくて大変だったので今回は予約しましたよ」<男性>

♦交際中に女性からLINEのデコ可愛いですよね<女性>

「いえいえ、ネットで調べたり、アドバイザーさんに聞きながら返してるんですよ~笑」<男性>

もし上記に当てはまるような言動を使っている男性・・・

 

残念ですが、これは自分で自分の首を絞めていて、お見合いだったらNG、交際中だったら交際終了になるといっている様なものです。

今の自分を受け入れる人がいいです。

「うそをつくと顔に出てしまうので、ついつい言葉にしてしまうんですよね」

 

だから今の自分、正直な自分を受け入れてくれる人がいいんです。

 

確かに言っていることは間違えではありません。

 

では、自分が正直に言ったこと、女性はきっとこう思ってますよ。

女性の受け取りとして
・「○○さん、何度もお見合いしてるっぽい、しかも慣れているということは、○○さんどこか問題ありかも・・・」

・「前のデートもこのお店使ったんだ、間違えないでしょ、何人とここを使っているんだろう・・・」

・「予約してくれたのは嬉しいけど、私と会っているのだから前の話なんてどうでもよくない・・・」
というような気持ちになったはずです。

「やばい・・」「そんなつもりはなくて・・」と思っているその言動こそが、お相手女性の気持ちを全く考えていないのです。

言われた女性はどんな気持ちになるのかを考えたことがない、ということなのです。

 

きっと、嫌な気持ちになるし場を一気に壊していくでしょう。

時には上手に嘘をついてください

「嘘も方便」とありますが、婚活ではうそをつくのはしょうがないことでもあります。

例えば

結婚相談所のお見合い

1日に2件、多い方は3件しています。

「今日のお見合いありがとうございました、これから次のお見合いなんですよ」なんて言いませんよね。

結婚相談所の交際

次いつお会いしますか?と女性から言われたとき、「今、他にも交際している方が2名いて、それと来週もお見合いが入っているんですよ、なのでスケジュール調整しますね」なんて言いませんよね。

 

ただ、実際にこのような言動を女性に話をした50代の男性もいます。

 

モテると自慢したいのか、正直すぎるのか。

 

そんな男性は無神経ですし、婚活自体を婚活だと思わずにた「今!」を楽しんでいるだけの男性であり、結婚なんて意識せずに、そのうちいい人がいたら結婚しようと思ってるくらいです。

 

そういう方は2年も3年も活動している方が実際にいます。

 

話が少しそれてしまいましたが、自分の気持ちをなんでもかんでも正直に話してしまうと、ときにはお相手のことを軽視した言動でもあり、配慮が出来ないと思ってくださいね。

まとめ

いかがだったでしょうか

 

正直に話すことは決して悪い訳ではありませんが、状況によっては自分の言動で不安にさせてたり、相手を傷つけていることもあります。

 

もし、このよう話題や会話になったら、正直に伝えるのではなくて上手に嘘をついてもいいですからね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。
エターナルブリッジでは婚活無料相談を承っております。

婚活無料相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活無料相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング