海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

毎日、暑さと新型コロナのダブルの時期に交際をされている方は大変です。

 

それでも、交際中の二人にとっては将来に繋がる大切な時間です。

 

男性も女性も色々考えてデートを楽しめたらいいと思います。

そのデートは結婚生活にでも繋がっている

デート中の二人の考え方は結婚生活でも現れます。

 

今まで色々なところに二人で遊びに行って楽しんだ。

 

ところがデート中に突然のハプニング。

例えば

・デート中、事前に予約していたはずのレストランに行ったが、日にちを間違えていて急なハプニングになってしまった。

・結婚生活でもあり得ます、家族で旅行する場所に行ったら、日にちを間違えていて急なハプニング。

他にも

・ドライブデート中、バッテリ―が上がってしまって、急なハプニング。

・家族旅行中にガス欠になってしまって、急なハプニング。

その時にどう二人で乗り越えていくのか。

 

ここが結婚生活でも一緒です。

 

日程を間違えてしまったことを、素直にお相手にお詫びする。

 

そのあと、そのお店で待つか、違うお店を探すか。

 

二人で話し合って決める。

 

その時にハプニングをどう乗り越えていくのかが大切です。

子育てでも

これは全て私の実話ですが。

 

結構、子育てでも急なハプニングがあります。

 

昨日までめちゃくちゃ元気だったのに、翌日は高熱をだしてしまった息子、二人で話し合ってどうするか決めたり。

 

息子が小さい頃は、沢山食べたあと、急に嘔吐してしまって二人で処置したり。

 

旅行中に子どもが急な発熱、自宅に戻るか近くの病院を探すか二人で話し合ったり。

 

そのようなハプニングに遭遇した時に、二人で落ち着いてどう柔軟に対応するか決めていく。

 

その判断が間違えていてもいいと思います。

 

二人で決めたことならば。

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

この夏は本当に暑い日が続いていますし、コロナ対策にも神経を使わなければいけません。

 

このような時のデートでは、リスクを最小限に抑え柔軟性が求められてきます。

 

でも、そこを知恵を振り絞って、楽しいデートをしていく。

 

お相手が喜んでくれるデートであれば、きっとまたお会いしたい気持ちにもなりますし

 

女性はこのハプニングを
二人で乗り越えた、頼れる男性

 

男性はこのハプニングで
僕に頼ってきてくれた
こんな時でも寛大な気持ちで○○さんは落ち着いていたから助かったな~

 

と内心は感じるのではないでしょうか。

 

ハプニングがあった時、女性も不安になりますが、男性も不安になりますが、

 

いかに、男性は女性に安心感を持ってもらえるか、その安心感が信頼関係構築のカギになりますから。

 

女性も男性が不安げな顔になっていたり、ちょっと困ったり、迷っていそうだったら

 

「こういうのはどう?」と言葉にしてサポートしてあげるのもいいですからね。

 

婚活者さんを応援しています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング