海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

お見合いはできて、その後に交際スタートはするがその先、交際がなかなか続かないというケース。

 

自分は○○さん良いなと思っている男性だったのに、何故がお断りされてしまうこともあります。

 

これは近隣の相談所さんに聞いたお話です。

初デート

初デートのために、男性の○○さんは何件か提案してくれたそうです。

 

ところが女性から

 

「あそこ以前、行ったことがあって美味しくなかったんですよね~」

他にも

「あそこは美味しいんですが、雰囲気がちょっと~」

 

なんて否定されてしまったようです。

 

そうなると○○さんの心境はというと「なんか、会いたいと思わなくなってきた」とのことでした。

 

この女性に聞いてみたところ

 

彼女もそのお店に行った経験から正直に伝えてあげて

 

美味しくないとわかっているのにわざわざいくこともないし

 

高いお金を払わせるのも悪い気がしてしまうとのことでした。

 

その気持ちはわかります。

 

ただ、まだ、何回も○○さんにお会いしていないのにその言動はどうかな?と思います。

何で正直に言ったのが悪いのか

一生懸命、デートに向けて男性は食べログや待ち合わせ場所の近隣店を探します。

 

女性も否定されたくないと思いますが、男性も否定されると気持ちが下がっていくものです。

 

男性の中には、そこまで美味しいお店を知っている方はそこまで多くありません。

 

もし、沢山知っている様だったら、自分はどういう気持ちになりますか?

 

「沢山、お店知っているから○○さん、結構、婚活してるかも、遊んでるかも」

 

と思ったりしませんか。

 

その中でも女性に、


いい所を見せたい
喜んでもらいたい
褒められたい
満足させてあげたい
と気持ちでお店を探しているのです。

 

女性が喜んでもらうことで、男性としてのプライドが保たれ、さらにやる気が出て来るのです。

 

でも、自分が提案したお店をことごとく否定されたら。

 

男性はやる気をなくしますし、その女性に対して頑張ろうとは思わなくなってしまうものです。

 

女性もある程度、社会経験を積んでそれなりに色々な美味しいお店を知っている。

 

だから否定してしまうこともあるかと思います。

 

こういう方は仕事を頑張ってきた傾向があり、友人や知人と美味しいお店を知っているのです。

 

それがいつの間にか「人に合わせる事」「相手への思いやり」「可愛げ」が少なくなってしまうのです。

 

たとえ、いったことがあるお店で美味しくなくても、雰囲気が良くないても○○さんと楽しめるかが問題ではないでしょうか。

必ず選ばれる女性になるには

○○さんが提案したお店だったら、その場を二人で楽しみ、時間を大切にする。

 

そのような雰囲気は二人で作るものであって「○○さんとでしたら楽しめます」

 

と言ってみてください。

 

必ず、○○さんはその日かまた次も会いたいと連絡がきますから。

 

○○さんだって「自分は特別な存在でありたい」というプライドがあります。

 

そこを上手に「○○さんって凄いですね、○○さんと一緒にいて楽しいです」と言葉で伝える事は大切です。

 

このレストランを一生懸命選んでくれた○○さんに感謝して、時間も使ってお会いしたことに「ありがとうございます」ときちんと言葉で伝える。

 

まだ、好きでもないのにお相手は勘違いされませんか?

 

と思われるかもしれませんが

 

はい、初回の段階でも、まずは選ばれなければ前に進めないことを意識されるといいと思います。

デートの目的は何

美味しいお店で食べるのもいいのですが、一緒に過ごす時間が目的です。

 

初デートは二人で会話を楽しみながら相性をみて「また会いたい」と思ってもらえるようにすることです。

 

正直言うと、何処で食べるかよりも誰と食べるかで美味しくなかったお店も美味しくなることもあるし、雰囲気だって変わるものです。

 

男性から選ばれたり、好感を持たれる女性になるには、知ってることも知らないふりするくらいの気遣いも必要です。

 

結局、○○さんから「プライド高そうだな~」「僕には難しいかも」と思われ、交際終了にされてしてしまうのです。

まとめ

時には自分のムダなプライドや頑固さを置いといて

○○さんから

「可愛いな~」

「楽しかった~」

「守ってあげたい人だな~」

「もっと頑張ろう」

「落ち着くな~」

そう思ってもらえるようになってみましょうよ。

 

相手の気持ちや立場を考える「想像力」や「思いやり

 

相手のことをどこまで妥協ではなく許容できるかの「包容力

 

自分の気持ちを素直に伝えたり、感謝の気持ちを伝える「表現力」が必要だと思います。

 

婚活者さんを応援しています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加