海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

婚活はトントン拍子で上手くいかれるケースもありますが、大半はそんなに上手くいくことはありません。

 

お見合いの申し込みをしては断られ、お見合いに進んだとしても縁がなかったり、交際が始まってもお互いの価値観や他の要因で違いがあり交際が終了したり。

 

それが続くと徐々に自分に自信が無くなったり、嫌になることもあります。

婚活スタート時

婚活をスタートするときは「異性と接するのって難しいけど頑張ろう!」とそう思うのですが、繰り返していくうちに「どうして上手くいかないのかな?」やがて「私(僕)がダメなのかな?」

 

徐々に自信をなくしてしまい、婚活への意欲も薄れていきます。

 

「わたしはもう結婚できないんだ、諦めよう…」

 

もしかしたら、あなたもそうなってしまっていませんか?

 

だとしても、それはあなただけではありません。

 

婚活をしていると、この壁にぶつかる方もいます。

 

・お見合い申し込みを10件したのにOK返事が0件
・OK返事が来たのにやり取りが進まず自然消滅
・ようやく交際スタートしたのに初デートで交際終了

なんてざらにあります。

 

でも、ちょっと考えてみてください。

 

種を蒔かなければ、絶対に芽が出ないのと同じでアプローチをストップした時点で婚活は前には進みません。

 

当たり前ですが、結婚相手はたった一人です!

その相性がぴったり、運命の相手探しですからね。

諦めて動かなかったその期間に


・何件のプロフィール検索ができますか?

・何件お見合いの申し込みができますか?
・もしかして1件くらいデートに行けたのでは?

…と、ここまで厳しいことを言いましたが、マイナスの話だけではありません。

 

私(僕)に合う相手は必ずいる!と信じてみてください。

 

結婚相談所の会員様の中にも、女性も男性問わず、ハイスペックやイケメン、美人、可愛い子は人気があります。

 

ハイスペックの男性や美人女性は、正直モテます!

 

だからと言って、結婚ができるどうかは別です。

 

ただ、モテるが故に悩みもあります。

 

失礼ですが、選びたい放題で「いつでも結婚できるじゃないか」と余裕すら持っていて、お相手と真剣に向き合わないこともあります。

 

ただ、そういう方以外は決してそうではありません。

 

「幸せな結婚がしたい」というみなさんの思いは同じです。

 

その気持ちが薄くなれば、結婚は絶対に遠のいてしまうでしょう。

 

だってそのマイナスな気持ちは必ずお相手に伝わってしまうから。

まとめ

新型コロナ対策、熱中症対策とマイナスに考えられている方も多いと思います。

 

だからと言って、婚活の手は緩めることはできません。

 

今は「オンラインお見合い」も盛んですし、オンラインお見合いからカップルになって、交際を始められる方もいらっしゃいます。

 

何回、何十回、お断りされてもそこで学ぶことも多くあったのではないでしょうか。

 

スキルUPは確実にできてると思います。

 

また、最初からお見合いをされてもお相手は別の方ですので、新たな気持ちで進めることができます。

 

アドバイスに耳を傾け、参考にして実践してみる。

 

その気持ちもなく、我流でやれば当然、失敗する確率も高まります。

 

婚活は楽しむものだと思っております、もちろん楽しむ先には苦しいときもあります。

 

それに目をそらさずに向き合っていきましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング