海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

毎日、蒸し暑いですがも皆さまはどうお過ごしですか。

さて、先週末は新規会員様の入会契約とスーツ選びに同行させて頂きました。

入会契約

入会契約にはお時間を90分程頂いております。

・結婚相手紹介サービス入会申込契約書
・結婚相手紹介サービス 概要書面(重要事項説明書)
を中心に読み合わせをして、相談所で活動するにあたり注意点の説明などもします。

スーツ選び

次にスーツ選びです。

 

日頃、スーツを着用しないお仕事の方でしたら、冠婚葬祭などで着用される黒のスーツのみをお持ちですが、婚活では好まれません。

 

年齢や身長、体重を考慮してその人に合ったスーツ、ネクタイ、シャツをコーディネート提案させて頂いています。

 

婚活ではもはや定番とされているブルーカラーにタイトめなシルエット。

※会員様に了承頂いています。

少しきついのでは?と思われがちですが、ストレッチ素材ですので、本人は快適でストレスフリーという声を頂きました。

 

ネクタイは「少し落ち着いたレッド」これにも訳があります。

 

まずはネクタイは無地をおススメしています。

 

柄物ネクタイは個性が引き出せるに有効ですが、「シンプルイズベスト」で、無地の方が清潔感がありさっぱりと仕上がるからです。

 

また、「少し落ち着いたレッド」は言葉の通り、落ち着いたイメージが作れます。

 

これが「明る目なレッド」だと、攻撃的で少し就活者さんっぽくなってしまうからです。

 

このような理由もあって今回は「少し落ち着いたレッド」をご提案させて頂きました。

 

会員様の個性や体型などによっても、ネクタイのカラーを変えていきます。

 

男性のスーツは商品によっては何十万円というスーツもあれば、リーズナブルな価格帯の商品もあります。

 

エターナルブリッジではなるべく高額なスーツよりも、いかに「見た目」と「バランス」を重視しています。

 

その人に合った、「着心地、カラー、価格」のご提案をさせて頂いています。

 

このように事前準備は欠かせません。

 

何度も購入させて頂いているスーツ専門店で、店長とも信頼関係がありますので、段取りが早い早い。

 

来店されてから、少しお話をして、スーツを何着か用意してお選び頂きます。

 

わずか、60分でお会計まで完了しています。

 

スーツ選びで2時間もいたら疲れませんか?

 

イヤですよね。

 

会員様も「価格」「商品」「時間」も全てにご満足の様子でした。

プロフィール写真撮影

いよいよ今週末は「プロフィール写真撮影」で恵比寿まで同行させて頂きます。

 

その後は実際に「お見合い」をしているホテルラウンジの見学となります。

 

初めての方ですと実際、ホテルラウンジでどのように「お見合い」をされているかを見学することは有効です。

 

リアル現場を見学することにより、実際にお見合いをするときに「少しでも落ち着いてお話ができる」と考えています。

 

もちろん、ご要望があった方には同行させて頂きます。

まとめ

男性のスーツは「プロフィール写真」「お見合い」に着用されます。

 

ご成婚まで「お見合い」を10回以上着用される方もいるほど、大変重要なマストアイテムです。

 

購入されたスーツと共に活動される訳ですから、当然愛着が湧いてくるものです。

 

どんどん着用して、時には疲れたスーツを回復させるようにクリーニング屋さんに出してあげましょうね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談(ZOOM、LINE、電話)を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加