海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】恋愛経験が少なくても結婚をあきらめないでください

 

今回は恋愛経験の少ない方でしたら、お読み頂ければと思います。

 

それではどうぞ~

「私、自信がないんです・・・」
「私、恋愛経験があまりないんです・・・」
「随分長い事、恋愛・お付き合いをしていません・・・」


とおっしゃる方、決して諦めないでください。

出会いの形

一般的に自然恋愛で結婚される方のほうが多いと言われていますが、結婚には自然恋愛が必ずしも幸せな結婚に結び付くとも限りません。

 

結婚相談所では「お見合い結婚」と言われていますが、好きという気持ちがなければ発展しません。

 

特に
男性は「直感
あっ!この方いい。


女性は「感情
感動した、嬉しい、楽しい、守ってくれた、だと思っていいでしょう。

ただ、自然恋愛とは違って条件が先で、後から感情がついてくるということが多いです。

 

会員様は、あくまでも成婚することを目的にしています。

 

ただ、成婚が目的にはしているものの、成婚の先にあるお互いが共に協力し合って、幸せな生活していくことがだと思います。

 

「いい人がいたら結婚したいなぁ」という感覚ではなく、好き嫌いだけでお相手を探してはいないのです。

 

「気持ちも入って」「条件もクリア」すれば、次に「価値感」「将来共にするパートナー」として話し合うのです。

 

フィリーングさえ合えば、とんとん拍子で成婚される方もいます。

 

これまでの恋愛のあるかないかなどは結婚生活に大きく影響するかというと、どうやらそうでもないと私は思っています。

 

お相手への「思いやり」「尊敬」「心の支えや安らぎ

 

経験がなくても、その気持ちを持っていれば、結婚できる要素があると思います。

沢山の方に会ってみる

場を踏んで異性のことを知るのもいいでしょう。

 

恋愛経験が多いから結婚できるわけでもなく
恋愛経験がないから結婚できないわけでもありません。

 

実際に恋愛経験がない男女であっても、自分の魅力を活動中に見つけ出して

 

お相手にその魅力(人柄)に惹かれ結婚される方もいます。

 

もし経験に引け目を感じていたり、諦めたりしているのであれば、実に惜しいと思います。

 

なぜならば、一番重要なのは「相性」「人柄」や「人生観」など、あなたのパーソナリティーです。

 

お相手に興味をもってもらうためにも、あなたの良さが引き出るように第一印象を変えてみることも良いでしょう。

 

女性であれば、服装・メイク・髪型をイメージチェンジするだけでも、印象は大きく変わります。

 

こういった見た目の変化をさせ行動をすることで、自信にも繋がります。

 

そして大切である、気持ちの変化にも現れてきます。

 

何よりもそれだけお相手からの好意が寄せられます。

 

そういった好意を感じることで自分に自信が持てる。

 

更に婚活にも力が入りますから、楽しさや充実さが溢れ出て更に良い出会いも期待できる。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

婚活をすると決めて、お見合いパーティーや婚活アプリをされている方もいると思います。

 

私は否定はしていません。

 

婚活で大切なことは行動です。

 

「それくらい分かっています!」とご返事を頂くかもしれません。

 

それに加えて、楽しく戦略的に活動するのです。

 

婚活だって、できるだけ精神的負担はかけたくないですよね。

 

そして、皆さん、お仕事をされている。

 

忙しいですよね。

 

そのような状況でサポートする人がいたら、助かりませんか?



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング