海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

先月は新型コロナウイルス感染対策により、緊急事態宣言がありました。

 

自宅にいる時間を有効活用して積極的に「オンラインお見合い」をして交際が成立した、会員様は引き続き、ランチやディナーデートをされたりして、順調に交際が続いています。

私の方は見守っていきたいと思います。

 

今回は成婚できる人の共通点を6つにまとめてみました。

 

ではどうぞ。

相手の内面でいい部分をみている

見た目や容姿をほどほどにして、お相手の良い部分をみる。

例えば
・「○○さんは待ち合わせ時間にまだ1回も遅れたことないし、しっかりしているな~」

・「いつも席の予約や、寒くない?暑くない?聞いてくれたり、やさしくて、気遣いもしてくれて気にしてくれてうれしいな~」

・「○○さんは友達の話をするとき、友達の悪口も言わないし、会社の人の悪口も言わないから信頼できるな~」

など、お相手の良い部分をしっかり感じとることができます。

 

反対に見た目や容姿ばかり気にして、相手の内面を見ようとせずに「ここがだめ、あそこがだめ」と減点方式でお相手を見定める人です。

相手に興味を持つことができる

自分の話ばかりしてしまう男性も女性もいます。

 

お相手に興味を持つことです。

 

お相手のことを知るために「聞く」です。

 

そうすればお相手のことが少しずつでも分かってきます。

「へ~こんな○○の趣味ってあるんだ~、私も興味あるな~、いいな~」

「へ~そんな経験したことあるんだ~面白そうだな~」

「へ~こんな料理も作れるんだ~、これも作れるのかな~」

「へ~こんな本読んで感動したんだ~、興味ある本だな~、今度アマゾンで買って読んでみよ」

「この本を書いている人の違うシリーズ持ってるかな~持ってなかった、今度、会う前に買っといてあげようかな~」

など、相手に自然と興味が湧くものです。

相手の気持ちになって考えられる

「最近、平日は残業ばかりみたいで疲れるのに、私と今日も会ってくれてる。何か甘いものでも買っといてあげようかな~」

「毎回、会う時は○○さんが支払って貰ってばかりで大変だろうな~。良し!次回は私が支払いしますと言ってみよ」

「以前、○○さんの笑顔をみると元気が貰えるよって言ってくれたから、次会う時も笑顔で楽しくしよ」

など、お相手の気持ちになって考え、尊重しています。

何事にも積極的に取り組む

婚活に時間を費やす時間も大切です。

「この日はお友達と約束しているからリスケしてもらって、○○さんに会おう」

「あ~悩む~、まず自分はこう思っているという気持ちをもって、色々検索してみよう」

「忙しいけど、お見合いも実際にあってみないとわからないし頭で考えるより行動してみよう」

など、お相手のことをもっと知る事や経験したことがないことでも積極的に取り組む姿勢が大切です。

素直

結婚相談所の交際に恋の駆け引きはいらないと思っています。

 

ひねくれた言葉や遠回しで伝えても、伝わらないのが人間関係です。

 

時と場合いによっては素直に伝えましょう。

 

他にも素直に聞き耳を持つことが出来る人は、成婚できる可能性が高い傾向にあります。

努力

あなたの結婚相手に求める条件を貫き通すこともいいと思います。

 

ただ、

 

そのお相手に釣り合いが取れる自分になっていますか?
自分の立ち位置や自分を知ることに目をそらしていませんか?

 

成婚されている方は自分と「バランスや釣り合い」が取れている方なのです。

努力と言っても
・異性に好まれやすいヘアーやメイクを勉強して実践する。
・お相手に好かれるための気遣いをする。
周りよりも太っているとおもったらダイエットをする。

・料理が出来ない人、苦手な人は料理教室に通う。
・普段ファッションに気にしないけど、今回ばかりはデートもあるし洋服を買いに行こう。
など、それなりに見えないところで努力をされています。

「今の私を好きになってくれる人と結婚したい」では、迷走する可能性大!

自分の力で変えられる部分は、変わらないとならないのではないでしょうか。

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

結婚相談所に入会すれば、結婚が出来るという考えは持たない方がいいでしょう。

 

婚活を始める前に
おタバコをやめたり
ウエイトを落としたり
一人暮らしを始めたり
と様々な方もいるのは確かです。

 

成婚されていかれる方は、お二人の関係性が深まっていくと将来に向けて大切な話をします。

 

そこで「許し合えるかどうか」「折り合いがとれるかどうかだ」と思っています。

 

交際中に滑ってお相手のことを分かることだったら、それはそれでつまらないですし、結婚してから初めてわかることの方が多いのかと思います。

 

私の理想はこうです。というよりも、お二人で理想を作り上げていくという形の方がいいかのかもしれません。

30年後、40年後におじいちゃん、おばあちゃんになっても一緒に手を繋げらるような深い関係でありたいですね。

 

婚活者さんを応援しています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加