海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

「今の自分を好きになってくれる人と結婚したい」と考えている方、婚活が迷走する可能性が高いです。

 

やはり自分の外見・生活スタイル・考え方を変える努力は必要となります。

 

今の自分のままで婚活をするということは、言い変えると「自分が変わる努力する気持ちがない」ということにもなりますよね。

 

結婚相談所に入会すれば、簡単に結婚相手に出会えて結婚できると思っていたら、それは間違えです。

出会いはあります

確かに、結婚相談所に入会すれば本当に新しい出会いがあります。

 

出会いがあるということは、ライバルも沢山いるということも考えなければいけません。

 

自分が申し込んだお相手にはお会いできずに、求めていないお相手から申し受けがあったりするのです。

 

ただ、あなたは選ばれなければ出会いはないのです。

 

これまで今の自分で過ごしてきた結果、まだ結婚できていないわけですよね。

 

努力してやめなければいけないことや、新しい行動や考え方を変えなければ、婚活は上手くいかないという意識をしてほしいと思います。

 

一定の期間(30歳から)を過ぎれば尚更

①好きな事、友人と遊ぶことや趣味が第一優先、その後婚活という優先順位を変えなかったり。

②何年も同じ洋服を着用していて数年間変わっていないファッション。

③ぽっちゃりしている、肌が荒れしていたり、周りと比べそう思ってるのに変えない。

④タバコをやめなかったり。

など

変わろうとする努力は必要です。

①スケジュールを調整する努力をする。

婚活、趣味、友達を優先して、更に仕事となれば、時間がいくらあっても足りません。婚活の優先順位を上位にする。
※今の状況は、友人と会う機会が減って、外でする趣味にも制限されているかもしれません。

ファッションを新調する。

女性も男性も外見を磨く、これまで数年、下着しか買い替えしなかった。新しい服を購入しなかった方はこの機会に思い切って過去の服を捨てて、新調してもいいでしょう。

③ダイエットをする。

女性も男性も自宅にいる時間が増えて、運動量がへっていませんか。食べ物に気を配り、努力次第でダイエットはできます。

タバコをやめる

世の中、喫煙所がどんどんなくなっていますよね、IBJ会員の中は非常に喫煙率が低い。

 

吸わない方があえて、喫煙者に申込みをいれてくれるでしょうか。

 

自分を変えずに待ちの姿勢でいたら、あっという間に1年が経ってしまいます。

 

今の自分に変化をつける為に動いて努力をすることなんです。

 

私は、お見合い相手を一緒に探したり、紹介したり、交際のアドバイスをさせて頂きますが、あなたの「結婚相手」を目の前に連れて来てくれるわけではありません。

 

出会った相手が「あなたと結婚したい」と思って貰うのには、自分の「努力」や「謙虚さ」も必要だと言うことなんですね。

 

お互いが歩み寄る、相手の良い所を見つける、相手に好かれる努力をする。

 

もっとも基本的な事です。

 

どんなに相性の良い人と出会っても、自分は何もしないで、結婚出来るわけではないのです。

 

結婚より何よりもまずは相手が自分を好きになってくれることそのために努力をする。

 

あなたに「また会いたい!」と思ってもらう様に努力すること。

そのために男性も女性も努力です

○○さんに興味をもって→会話を楽しくするため事前にプロフィールをみて→ネタや話題を用意して→話を膨らませる努力をする。

・キョロキョロしたり、下を見ないで、相手の顔をみながら表情豊かに会話をする。

○○さんの話している事をちゃんと聞いてあげて、○○さんの気持ちになって考える。

・自分の服装、身だしなみを清潔感を意識して好意を持ってもらえる努力をする。

○○さんと「ここは合わないな~と思っても」、「こういう考えもあるんだな~」と自分の考え方の幅を広げて、譲れる所は譲る。

○○さんの良い所を見つけちゃんと言葉にする。※見た目や外見のことではないですよ。

最初に人は完璧な生き物ではないことを理解して、マイナス点ばかり見ないようにする。

男性が望んでいる、しぐさや明るい笑顔で○○さんを癒やしてあげる。

○○さんに「何かしてもらって当たり前の顔をしないで」謙虚さや感謝をしっかり言葉で伝える。

 

男性は女性に「癒やし」「笑顔」を求めるものです。
女性は男性に「共感」「安心」を求めるものです。

 

「何かしてもらう」「幸せにしてもらう」ことばかり与えてもらうことばかりを考えずに、自分も相手を幸せにしてあげたいと思う事が大切なんですよ。

 

「なかなか良い人に出会えない」
「交際に発展しない」
「なんで私(僕)が断られるの!?」
なんてと「凹んだり」「愚痴ったり」「相手や周りを責める前に」、初対面の人と「恋愛」に発展出来るよう、少しでも努力は必要なんですね。

 

恋愛経験が少なかったり、何年も恋愛してなかったらなおさら。

 

私は相手に何ができるのか?

 

そして、会う頻度を高めることによってお互いが分かってきますから、自然に何をしてあげればお相手は喜んでくれるのか?

 

・○○○水族館にいきたいと○○さんが言ってたら、チケットを予約購入してデート日を決める、男性。
・ハンバーグが食べたいと○○さんが言ってたら、写メでもいいのでシチューを作った画像を送ってあげる、女性。そういうことを相手を喜ばせる努力をしましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

お見合い時間はたかが60分程度で相手のことは、ほんの少ししかわからないし、好き!なんて感情は生まれづらいですよね。

 

今の自分を好きになってくれる人と、結婚したいという考え方や意識のままではなく、どうゆう努力をすれば結婚に近づくことができるのか?

 

自分を客観的にみて、自分を知って、自分の立ち位置に気づいて変えられる努力をすれば、あなたの婚活だって上手くいきますからね。
結婚への道は、まずそこからです!

 

少しでも参考にしてくれたら幸いです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

 

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加