海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

緊急事態宣言解除されてから、毎日気温が上昇して、暑くてジメジメしてきましたよね。

気象庁の発表によると関東甲信では梅雨入りが今週中と言われています。

 

私も体力向上のためにできるだけ最寄り駅を1駅ずらして歩いたりしますが、これが日中に歩くと帰宅したときにはもう汗びちょびちょです。

 

ちょっと前迄は「オンラインお見合い」では自宅で涼しみながら快適だったお見合いでした。

 

ただ、これからのお見合いは「対面お見合い」がメインになってきます。

 

本格的気温が上昇し、汗ばむ季節での「お見合い」「交際」になります。

 

いよいよ夏の婚活に突入です!

 

今回は男性に向けた夏の婚活の中でも大事な汗による「ニオイ」についてです。

 

女性は「ニオイ」を大変、気にされますので対策をしていきましょう。

 

汗を制すれば婚活は成功する!と言っても過言ではありません。

汗をかくことは仕方ありません

幼いときに教わったのが「体温調整」をするためと聞きました。

 

人間は生きていればしょうがないことですよね。

 

男性も女性も「お見合い」や「デート中」でも汗や体臭を凄く気にされている方が多いです。

 

汗は誰も止めることはできません。

 

先週末、新宿に行く予定があったので、久々にお見合い場所を見学してきました。

 

京王プラザホテルにあるラウンジ周辺にある化粧室は「汗拭きシート」で顔や首を拭いていた30代男性もいました。

 

もう一人の方は「髪を整えて、マウスウオッシュ」をしている方もいました。

 

とても素晴らしいと感じました。

 

他にも聞いた話によると、シャツの着替えを持参している40代男性もいるようです。

 

男性も「ニオイ(汗臭さ)や口臭」に努力をして対策をされています。

 

先週は確かに暑かったですよね。

 

せっかく、条件があった○○さんとの初対面となるお見合いです。

 

そこで「ちょっとニオイが~」なんて言われて、交際不成立なんてなったら勿体ないです。
※お見合いしてお断りされた理由がニオイということは、お見合いしたお相手か周辺の関係者しかわからないことです。

 

女性は男性より敏感に「ニオイ」を感じますので、自分の体臭で嫌われない様に対策が必要です。

じゃあどうすればいいのか

汗をかくことは当たり前、汗をかかない人は一人もいませんよね。

 

汗をかいたら対策をすることです。

衣類スーツ、シャツ、パンツ、普段着

衣類用消臭スプレーかけましょう。

・自宅に動物などを飼われている方や喫煙者の中には自分は大丈夫だと思っても、相手は直ぐに分かってしまいやはり、印象が良くありません。
スーツやシャツは何度か着用したら、クリーニングに出しときましょう。
・靴は消臭スプレーをかけましょう。

洗濯ものも意識しましょう

この時期は洗濯ものが乾かないで、生乾きでも匂うこともあります。

お見合い前日
洋服をしっかり乾かしましょう。※生乾き注意

お見合い当日
・体臭対策
・マウスウオッシュを持参
・ハンカチ、汗拭きシート、汗を抑えるスプレーも持参して行きましょう
・着替えのシャツ

喫煙者は口臭を意識してしましょう

会員様の中にはお見合い時間の3~4時間前からタバコを控え、フリスクを常に携帯しています。

 

理由を聞くと、相手に悪いから。

 

相手を思いやる気持ちが少しでも感じとることができますよね。

ドラッグストアに沢山あります

購入しといた方が良いもの
・衣類用消臭スプレー
・洗濯する洗剤は「生乾き」でも、匂わないものも販売しています。
・汗拭きシート
・汗を抑えるスプレーや消臭スプレー
・口臭予防のタブレット、マウスウオッシュ、マウススプレー

まとめ

以前、他の相談所さんから聞いた話ですが、プレ交際に入ってから何でも話せる関係になった二人がいたそうです。

 

ただ、女性はず~っと気になって言えなかったことがありました。

 

それは、服が「カビ臭い」とのことでした。

 

理由としては、男性は一人暮らしですので毎日は洗濯ができず、洗濯ものはいつも室内にかけっぱなしだったそうです。

 

そのことを彼に思い切って伝えたところ、洗剤を変えたりして改善されたそうです。

 

他にも以前の女性会員様からは
・お見合い中に腕で手のひらで、おでこの汗を拭いた。
※ハンカチを忘れたらしいです。←ニオイとは関係ありませんが、、、

・距離が離れているのになんかニオイ(汗?服?)がしました。
・タバコ臭かった、絶対、この○○さんはプロフィール以上に吸っている。
などなど、ニオイのことは本当に報告多いです。

 

全て、お見合い不成立です。

 

それだけ女性は「汗臭さ」「ニオイ」「口臭」に敏感だということが分かって頂ければと思います。

 

喫煙されてる方は、自宅で吸っていれば当然、衣服に臭いが付着しています。

 

自分は慣れているかもしれませんが、吸わない人はそのニオイを嫌がる方もいます。

 

女性は敏感です。

 

自分が良くても、相手を不快にさせることは何一つメリットがありません。

 

相手の気持ちに立てる方でしたらお分かりになるかと思います。

 

婚活はお相手に選ばれ続かなければ、ご成婚はありませんからね。

 

アドバイザーとして、時には「自分では気付かないこと」をお伝えしなければいけないこともあります。

 

それもこれも婚活者さんが早く結婚生活に入ってもらいたいからです。

 

婚活者さんを応援します。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加