海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

今回は婚活男性向けとなっています。

「男性が交際初期に女性のハートを掴むためにやっておきたいこと」です。

 

婚活男性の中にはお見合いを楽しく終えて、交際が成立しました。

 

その時点ではまだ○○さんと1回しかお会いしていないので、○○さんのことは印象は良かったものの、好き感情が動いていないことも良くあります。

 

それでも、次のデートの時に意識して実践しといた方がいいこともあります。

 

もし、何回目に出会った本命女性のデートの時に以前から意識して実践しとけばいいからです。

 

わざとらしくなく、自然に出来たらあなたの印象は良くなりますからね。

 

交際初期にいくつか使えるものを用意しました。

 

コミュニケーションが苦手な方、交際初期の段階で交際終了される方でも、お相手からの印象は良くなります。

 

今一度、女性の気持ち立つことです、女性の気持ちって難しいですよね。

 

最低限のエスコートやマナーは性のハートを掴むこと」が出来ます。

 

ぜひ、あなたもマスターしていただきたいと思います。

 

さていって、参りましょう。

一緒にデートをする時

女性の履いている靴を見る
女性も当日はオシャレをしてデートを楽しみに会いにきます。

待ち合わせ場所で○○さんに会ったら、まず足元をさりげなく見てあげましょう。

ハイヒールなど歩きにくそうな「ヒール」や「ブーツ」だったら、長く歩かせないようにしましょう。

疲れさせてしまいますからね。

男性は車道側を歩いて、歩調を合わせる
さりげなく車道側に立ち位置を変えましょう。

そして○○さんの歩くペースに配慮ができなければ、自分の事しか見えていないと思われてしまいます。

例えば、仕事の上司と一緒に取引先やランチを食べにいく事があると思いますが、勝手にどんどん先にいかないですよね。

それと同じです。

一緒に歩いていて時でも気にする
「暑くないですか?」
「寒くないですか?」
「のどか湧いていないですか?」
「トイレは大丈夫?」
等、○○さんに対して配慮をする。

買い物をしたら
重いものならその買い物袋を持ってあげる。

エスカレータのシーンでは
昇り=男性が後、下り=男が先。

道に迷ったら
自分から人に聞くか、急いでスマホで検索をする。

車・電車に乗る時
・ドアを開けて、○○さんを先に乗せてあげる。
・電車ならドアが空いたら○○さんを先に中に入れさせてあげる。

レストラン内では

初回デートは特に店の予約をしておく。
食べログや飲食店サイトを探しただけではなく予約までしとく。

もし当日、混雑していて待たされたら○○さんはどういう気持ちになりますか?
少し不安になりますよね。
男性はそこのお店を諦めて違う場所を探すとテンパってしまいすよね。

女性は奥
レストランでは女性を奥にして、先に座らせてあげる。

メニューを選ぶとき
・メニューは出来るだけ、○○さんが先に選んでもらってから自分が注文する。
・食べるタイミングも○○さんから先に食べてもらう。

食事を楽しんでいる間も
 ・グラスが空いたら、お次しますか?と○○さんに問いかけてみる。
・デザートも一緒に食べませんかと問いかけてみる。
・○○さんの食べているペースに合わせる。

他にも
・男性が気持ちよく支払いをする。
・デートの別れ際にも「今日はありがとうございました」とお礼をちゃんと言葉で伝える。
・次に会う日をその場で決められるなら決める。
・駅でお別れの際は、見えなくなるまで見送ってあげる。
・自宅に付いてからも「今、自宅につきましたと、伝えて自分の気持ちと一緒にあらためてお礼」をする。

まとめ

いかがだったでしょうか

 

男性が女性をエスコートすることは本当に重要です。

 

全部の項目ができるかと言えば難しいかもしれませんが、少しでも○○さんにはあなたの事を好印象に感じてるはずです。

 

やるかやらないかはあなた自身です。

 

よくある「俺は年下と結婚したい」というのならば、年上の男性がエスコートすることや「配慮・気遣い」ができなければ、年下女性にはやはり選ばれません。

 

男性も女性もそうですが、結婚相談所の活動はご成婚まで選ばれ続けなければなりません。

 

いくらあなたが「いい!」と思っていても、あなたが選んでいる様に見えて「選ばれないと」先には進めまないのです。

 

惚れさせるのです!

 

交際している○○さんには、あなたよりスペックの高い男性と同時に交際をしている可能性だってあるのです。

 

そのライバルに打ち勝つには「女性のハートを掴む、配慮や気遣い」ができるかも大きく左右されます。

 

そんなことしなくても私のこと分かってくれる相手と考えているようでは、いつになっても終わりのない婚活になりますよ。

 

婚活者さんを応援しています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけどご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談(ZOOM、LINE、電話)を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加