海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

ハプニングって、いつどこで起こるかわからないものです。

ハプニングよりはトラブルに近いことすら、いつ起こってもおかしくはないですよね。

 

今日は、そんな突然のハプニング・トラブル?の際にできる、婚活女性向けの“男性の見極めポイント”をお話ししようと思います。

突然のハプニングに・・・

これは私が友人の○○さん(35歳独身)と居酒屋で飲みに行った時の実話です。

 

○○さんはある日久々に交際中の彼女とデートをしていました。

 

交際3ヵ月です。

 

デートの途中に、大手チェーン店のファミリーレストランで夜ご飯を食べることになったそうです。

 

2人ともメニューが決まり、ボタンを押して店員さんを呼びました。

 

○○さんはチーズインハンバーグとライスを注文して彼女も注文をしました。

 

注文時はまだ店内も混雑していなかったようで、注文したお料理もスムーズに運んできました。

 

が!そのとき!

 

店員さんがうっかり手を滑らせてしまい、ライスのお皿を床に落としてしまったのです。

店員さんは即座に「申し訳ございません」と一言伝えてから、床に落としてしまったライスを片付けました。

 

その瞬間、○○さんは舌打ちをして、「まじかよ~おねがいしますよ~」と言ってしまったそうです。

 

その後、店員さんはすぐに新しいライスを運んでくれました。

 

無事にすべての注文した料理が運ばれて安心して食べていたのですが、○○さん、ある変化に気づいたのです。

 

彼女が○○さんに対して何も話さず、ず~っと無言になっていることに気づいたのです。

 

「あれ?どうしたのかな?」と思いつつ食事をしたのですが、食事中は一言も会話することがなかった、とのことでした。

 

そして、お会計を済ました後お店の外に出ました。

 

駅に向かう帰り道で、突然、無言だった彼女がこう言ったそうです。

 

「さっきの態度はよくないんじゃない!」

 

その時の彼女の目線は冷たく感じられたようです。

 

その後、○○さんと彼女の間には沈黙が続いて、何もしゃべらないままその日は解散したそうです。

無言のワケ


皆さん、わかりますか?

 

何が原因だったか。

 

そう!

 

ここ結構、いや、かなり重要なポイントです。

 

彼女がなぜ無言になったのか、わかりますか?

 

イマイチピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんから、ご説明しますね。

 

○○さんが店員さんの失敗に対してとっさに舌打ちし、「まじかよ~おねがいしますよ~」文句を言っていましたよね。

 

これが特大NGなんです。

 

直ぐに怒ったり、不平不満をつい言葉に出してしまったりする、こういう態度は印象がよくありません。

 

こういう男性は一緒に生活しても何かあるとすぐに相手のせいにする、そういう傾向があります。

 

○○さんがやってしまったことは、周りに「配慮ができない人」「自己中心的な人」となってしまう可能性さえあり、悪い印象を残してしまいます。

 

特に男性は器を大きく持ちましょう。

 

ハプニングが起きたら「大丈夫ですよ~」と伝えてあげましょう。

 

それから床に落としたものを一緒に片付けてあげる。

 

これだけでいいんです。

 

それくらいの器の大きさがないとお相手の女性もがっかりしてしまいます。

 

そして
もし私がこの人と結婚して一緒に暮らしたら、私が何か失敗したらこの人はこうやって舌打ちして、私に文句を言うんだろうなと思ってしまいます。

 

誰もそんな人と結婚したいとは思わないですよね。

 

自分たち以外の人、お店の店員さんに偉そうな態度で接するなんて大人げないですよね。

 

店員さんの態度がよほど酷い場合は別として、きちんと謝罪もしていますし、彼の態度は人として失礼ですよね。

 

私は○○さんに「店員さんになんで舌打ちなんかしたの?」と聞くと「最近、仕事で疲れていてイライラしていたし、お腹も減っていたから」という理由でした。

 

う~ん、なんとも幼い理由・・・
子どもじゃあるまいし、これは良くないですね。

直ぐに不機嫌になる男性はモテませんよ。

 

そこで「ちなみに、○○さんは彼女と結婚したいと考えてるの?」と聞いてみたところ、少しはあるけどまだあまり真剣に考えていないようでした。

 

なるほど、なんとなく合点がいきました。

 

真剣でないといろんなところにほころびが出てくるものですから。

まとめ

婚活女性の皆さん、お相手の男性のこういった部分も見てくださいね。

 

他にも待ち合わせ時間に少し遅れるくらいで機嫌が悪くなる男性も注意ですね。
もちろん、お相手の貴重な時間を共有するわけですから遅刻は良くありませんが…

 

このようなハプニングはたまにありますので、男性をよく見極めることをお勧めします。

 

私は男性ですので男性のこういう男性は気を付けた方がいい。後々苦労するようとアドバイスができます。

 

他人への態度、そこにその人の本質が出てきます。

 

トラブルやハプニングが起こった時も同じくです。

 

もしかしたら、今頃○○さんは彼女からこんな言葉を聞かされているかもしれません。

 

「○○さん、ごめんなさい。これ以上、お付き合いすることはできません」と。

 

そうでないことを祈ります。

 

○○さん、ネタにしてしまってごめんなさい。

 

あなたの経験したそのハプニングを通して、そのことに「気づいた」のであれば今後は意識して直していくと良いと思いますよ~

 

例え日々忙しくて疲れても、イライラしていても他人への気遣いはできる人でありたいものです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談(ZOOM、LINE、電話)を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加