海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】ここは押さえておきたい!お見合いが中々組めない時の3つのポイント

 

エターナルブリッジでは出来るだけお見合いがたくさん組めるように、「プロフィール写真」や「自己プロフィール」にも工夫しています。

お見合いが組みづらい要因として「年収」「学歴」「容姿」などでも左右され思うようにお見合いが組めない方もいます。

 

そうなった場合、お見合いが組めるために再度、何かを改善していくこともしています。

 

いくつか方法はありますが、一人一人違うアドバイスになっていきます。

 

ただ、ある程度、共通してここを変えるとお見合いが組みやすくなるポイントがあります。

 

それでは見てきましょう。

申し込みの数を増やして条件の幅を広げてみる

申し込み件数を多くすれば、お見合いの成立がしやすくなっています。

 

申し込める人数が多い相談所が良いでしょう。

 

例えば

申し込み件数が1ヶ月に20件までと設定している相談所では、1日1件も申し込むことが出来ず、お見合い成立は10~20件程度申し込んでも1件成立できればいい方ですので、申し込み件数が20件だと物足りなさを感じてしまうかもしれませんよね。

 

申し込みする条件を緩め、幅を広げてみる。

例えば
女性
お相手の条件に大卒以上を短卒、高卒にまで幅を広げてみる。
男性
お相手の条件に年齢30~35歳までを30~37歳までに緩めてみる。

 

他にも、慶応義塾大学卒の女性に高卒の男性(学歴だけみて)が申し込みをしても、NGになる可能性が高いこともあります。

 

「えっ、会ってみないとわからないじゃん」と思われるかもしれませんが、実際にお見合いが出来る確率は低いのです。

 

申し込むパターンとして、自分が憧れる女性や男性に申し込みをしてチャレンジすることはいいですが、婚活は現実です。

 

自分に釣り合えているか、自分とのギャップがないかも一つあるのです。自分がぽっちゃり体型なのにお相手にはスタイル抜群のお相手に申し込んでみたりしていませんか。

 

よく夫婦が似たもの同士ということもありませんか。

 

どうしても譲れない条件があれば、変更しなくてもいいと思いますが、あなたの条件を厳しく設定すればお見合いも組めないのです。

 

お相手に求める条件で「何が重要」で他の部分は条件を緩めて、お相手を探す様に一緒に話し合いをしながら考えていきます。

プロフィール写真を変更する。

最も重要なプロフィール写真です。

例えば
・婚活中にダイエットに成功されたなら迷わず、今の自分に変更。
・婚活服や髪型の変更。
・雰囲気の変更。
・冬に撮影した写真をそのまま夏も使っていれば季節感がありませんので検討する。

 

「笑顔ある写真」や「やさしさ」「やわらかさ」「誠実」など幾つか表情を検討していきます。

自己プロフィールの内容を調整してみる。

調整は人によって違いますし、変え方もいつくかあります。

・プロフィール写真のイメージとあえてギャップがある内容に変更。
・本人のイメージを統一する方向に変更。
・文章がネガティブになっていないか、長すぎないか見直し。

男性も女性も共に大切なのは自立しているように感じて頂けるようにする方が良いでしょう。

 

プロフィール内容を調整するとお見合いの成立に変化があったりもします。

 

写真を再び取り直すことは少し大変ですよね。
順番として
申し込み件数増やす

自己プロフィールの調整

プロフィール写真の変更
となりますが、お相手にどのように思われたいのかを確認して、話し合いながら軌道修正を掛けていきます。

 

出来るだけお写真の撮り直しは最後の切り札にしたいと私は思っています。

まとめ

いかがだったでしょうか

 

自分のことを知っていても案外、他人からの印象が違ったりしますよね。

 

あなたが求めているお相手は何を求めるでしょう。

 

私は個人として全体的にみたときに、お相手に「やさしさ」や「安心感」「共感」を与えるような写真の印象やプロフィールの内容で自分とのギャップがない限り、上手くいっている傾向があります。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング