海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

ようやく、緊急事態宣言解除されましたね。

 

新型コロナウイルスの状況で自由に動きが取れない中で、エターナルブリッジの会員様も、本当にがんばっています。

 

その甲斐あって、交際成立が続々と誕生。

 

嬉しい限りですね。

 

お見合いを終えて、交際が決まったらいよいよ初めてお会いする二人。

 

ポイントさえ、理解していれば大丈夫ですから初デートを楽しみましょう。

 

オンラインお見合いやリアルお見合いをして、お互いが「またお会いしたいな」という気持ちになれば、いよいよ交際がスタートします。

 

全てのお見合いが上手くいくとは限りませんので、交際がスタートするという事はご本人だけでなく私としても、とても本当に嬉しいものです。

 

ここからは注意すべきポイントです。

初デートと言ってもまだお友達です

無事に交際が成立したとしても初デートでは、“お友達”くらいの感覚でいる方が良いでしょう。

 

ここで男性が意識的に把握しておかなければいけないことは、お相手の女性はまだまだあなたの彼女になった訳ではないということです。

 

温度差もありますし、距離感だってあります。まだ、女性は警戒しているかもしれません。

 

お見合いのあと無事に交際がスタートしたとしても、接し方次第では1回目のデートで断られたり、断ったりする可能性も十分あり得ます。

 

一回目のデートで交際終了するケースは多いのです。

 

理由は様々ですが、相談所さんの中にはお見合いだけでわかるものじゃないから、もう一度会ってみたらと伝えていたり、既に他の方と交際しているケースもあります。

 

初デート(友達感覚)は知り合って、まだ、2回目です。

 

引き続きお相手からの好感を持ってもらえるようにすることが大切です。

 

思いやりと気遣いを持って接していきましょう

 

よくありがちなのが、初デートでいきなり将来の家庭像など結婚を連想するようなお話をしてしまうこと。

 

こういった話題はまだまだ先、3~4回目のデートで軽く触れるくらいが良いでしょう。

 

初回のデートではまだ早いです!引きます!

 

一緒にいる時間はお相手を疲れさせないように、2~3時間程度のランチを推奨しています。

 

最近では3密を避ける観点から、美味しいお弁当を購入して公園で食べるデートも流行っています。

 

既にお見合いで多少なりとも好感を持って頂いているので、その好感を崩してしまわないようにマイナスになるようなことを避ければいいのです。

女性が引いてしまう男性の特徴

初デート(友達感覚)を成功させるためにも、女性にNGと思わせてしまうようなポイントをまとめてみました。

①自分の話ばかりする自分本位な男性(価値観の押し付け)。
②偉そうな口調や話し方をする男性。
③お見合いの回数や過去の恋愛話を細かく聞く男性。
④いきなり、結婚した後の具体的な話や出産の話などを聞いてくるデリカシーのない男性
⑤清潔感(口臭、体臭、身だしなみ)がない男性。
⑥会社や周りの知人に対してネガティブな話をしたり自信のない男性。
⑦ケチだと思われる男性(料金は数十円単位で割り勘)
※お見合いや交際中は男性が支払いをしましょう。
⑧食べ方が汚い男性。
⑨緊張してもいいけど、楽しそうに見えない男性。

上記のような時の女性の気持ちはというと・・・

①自分のことばかリ話してアピールするのはいいけど、自分勝手の○○さんなのかな~
②○○さんは会社の上司みたいな感じで、上から目線で話す○○さんなのかしら?
③○○さんは過去の話を聞いてどうするのかしら?
④○○さんって、知り合ってまだ日が浅いのに図々しくない?
⑤○○さん、不潔で嫌だわ~
⑥○○さん大丈夫かな?頼りなさそう…
⑦○○さん、せこっ!
⑧○○さん、ぽろぽろ食べ物をこぼしすぎ、私より数倍も早く食べてしまう。
⑨笑ってもないし、○○さん大丈夫かな~?楽しくないのかな?何考えてるのだろう?

と感じてしまったり、思われてしまうのです。

 

「お相手の方に接する時に思いやりや気遣いを持っていますか?」

 

これはお見合い結婚に限らず、恋愛結婚でも同じですよね。

 

結婚している方に何人かに聞いても「それ、わかる!」と思われるようです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

お相手の女性もオシャレをして貴重な時間を使って会いに来てくれます。

 

初デートでは何と言っても「短い時間で思いやりや気遣いを持って二人の時間を楽しむこと」です。

 

お相手を楽しませるには、自分が笑顔で会話を弾ませること。

 

一方的にならずに会話のキャッチボールをしながら楽しませることです。

 

デートを終えたときにほとんど自分ばかりの話をして、相手のこと全然聞かなかったという方はキャッチボールが出来てなくて一方的に話してしまったとしたら要注意です。

 

初めてのデートが楽しかったな~と感じてもらえれば、2回目のデートに繋がる可能性が高まります。

 

初デート(友達感覚)は自分は楽しかったのに、「何故断られたのかな~」と考えている方がいたら、今一度、この記事を読み返してみるのもいいかもしれません。

 

いくら女性から申し込みをしてくれてお見合いが成立、交際に繋がったとしても勘違いはしない方がいいでしょう。

 

もう僕のこと好きなんでしょ!という勘違いです。

 

交際相手と言ってもお相手に選ばれ続けなければいけませんからね。

 

大丈夫です。

 

あなたに合う女性は必ずいますから。

 

楽しく、前向きに婚活をしていきましょうね。

 

いつもあなたを応援しています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談(ZOOM、LINE、電話)を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加