海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

これから結婚相談所で活動を始めたい方からの質問がありました。

「結婚相談所で活動してもしお見合いが決まったらどうすればいいの?」

 

まずは入会契約するにあたって、提出書類を準備していただきます。

 

他にもプロフィール写真撮影やプロフィールシート作成をした後、IBJシステムに登録をしていきます。

 

そこから、新規会員様は異性からの「申し受け」が既存の会員様と比べて、多い傾向があります。

 

新規の会員様は一定期間、注目されますからね。

 

そこで異性から申し受けがあった場合、まずは、お相手のプロフィールを確認します。

 

この方に会ってもみたいな~、この方に興味があるな~となれば、お見合いが成立します。

 

また、最近では「オンラインお見合い」も盛んですのでどちらかをお選びしていきます。

お見合い日設定

お見合いをOKすると、次は本人が空いている日程を「第3希望日迄」いれていきます。

例えばこんな感じです。

第1希望:2020年5月○○日(土)終日OK
第2希望:2020年5月○○日(日)17時以降
第3希望:2020年5月○○日(金)17時以降

 

お見合いをするのは1ヶ月以内がルールとなります。

 

そして、お相手の相談所にこの日が空いていますと連絡を入れていきます。

 

それを受け取ったお相手相談所が、その日程をお相手に連絡を入れていきます。

 

お相手も空いてる日程を調整して日にちと時間を決めていきます。

※オンラインお見合いの場合は日程のみになります。

 

もし、お見合いが成立した場合はアダバイザーに相談するといいでしょう。

お見合い場所の設定

お見合い希望日と同時にお見合い希望場所も設定していきます。

基本的には男女関係なく「申し受け」があった方が決めていいのですが、出来るだけお互いが行きやすい場所になるようにします。

お相手にも配慮は忘れないでいきましょう。

 

他にもオンラインお見合いもあります。

お相手の名前

お見合いが成立すると「お相手の苗字」がIBJアプリから知らされます。

 

ここで安心できることは、お相手にはまだ連絡先は告げられていないことです。

 

お見合いを終え、お互いもう一度あってみたいとなれば、初めて連絡先の交換となります。

 

まだ、会ってもない方に電話番号を教えるのって抵抗ありますよね。

 

もし、お見合いして交際になって、途中で交際が終了した場合はお互いの連絡先を消去するのがルールですので、交際終了後にしつこくされることはありません。

 

世の中には危ない事件などはネットの出会いが多い分、結婚相談所の場合はお互いの相談所が間に入っているので安心、安全な婚活することが可能なのです。

 

婚活するにあたっては、あなた自身の身を守るために最も大切なことだと思います。

 

お見合い後に、双方共にまたお会いしたいとなった時は交際というステージに移ります。

連絡先交換したときは

あなたのIBJアプリからお相手の電話番号が届きます。

 

連絡先交換したあと、当日に男性から電話をかけてコンタクトを入れていきます。

 

夜遅くなった場合は翌日に連絡をしましょう。

 

ここで、夜遅いからといって電話番号のSNSを使って文字で送るのはナンセンス。

 

私と電話で話したくないのかな?、○○さんはルールを守れない人かもしれない等。

 

誤解を招きやすくなりますので男性は注意が必要です。

 

必ず、電話をするのがルールです。

 

もし、お相手が電話に出られなかった場合、女性は折り返しをするようにしてくださいね。

女性も折り返しをしなければ、○○さんはそこまで気にしていないのかな?と男性もテンションが下がってしまうと感じてしまいますので、気を付けましょう。

 

お電話ではお見合いのお礼を言って、これからの連絡手段を話し合ったり、次に会う日を決めていきましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか

 

お見合いが成立してからお互いがまたお会いしたいとなった場合の流れをご説明いたしました。

 

現在は、本当に色々な婚活サイトが沢山あります。

 

真剣な出会いを求めるのにお相手がサクラだった、変な勧誘をされたなども良くある話です。

 

そんなところに気を遣って婚活をしても疑いから入ってしまいますので安心して活動できませんよね。

 

結婚相談所ではルールがあり、身元が保証されているや独身証明書など提出が義務付けられています。

 

そのルールは自分の身を守ることでもありますので、安心した婚活ができると言えるでしょう。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談(ZOOM、電話、LINE)を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加