海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

今回は婚活男性の”やさしさ”についてです。

 

お見合いでは「清潔感」があって「第一印象もOKだった」A男さん。

 

A男さんは一緒に話をしてニコニコしながら、話が弾みました。

 

B子さんから、「また会いたいな~」という気持ちになりました。

A男さんも話をして楽しかったし、「また会いたい」ということで交際が成立しました。

 

そのあと、2人の連絡先が交換されて「A男さんから最初にファーストコール」をいれていきます。

 

ところが、ここでのやりとりで女性から印象を悪くするパターンがあることご存知ですか?

やさしい

やさしいという言葉は男性のプロフィール上でもよく記載されていたり、女性が求める条件でも多くあります。



しかし、惜しくもこの”やさしい”だけが原因で、フラれてしまうことがあるので注意が必要です。

 

男性から早速、「今日はお見合いありがとうございました、今日はもう遅いのでまた連絡します」だけで具体的に次に会う話はなかった。

 

その後、「また連絡しますと待っていても、2、3日連絡がない」→B子さんは待っていました。

 

ちょっと心配したB子さんは、自分から連絡を入れてみます。

 

「いつお会いしましょうか」と。

 

A男さんから返信がありましたが、「いつ空いてますか?」と逆質問となって聞いてきました。

 

少し、この時点でB子さんから連絡して、日程も提案してくれないと心配になってきました。

 

B子さんはとりあえず、「○○日(日)どうですか?」と返信してみたところ

 

「了解しました」だけ。

 

このような男性は、これまで女性との交際が少ない方に多く見受けられる気がします。

 

B子さんは更に「場所はどこにしますか?」と返信します。

 

男性からは「嫌いな食べ物は特にないので、どこでも大丈夫ですよ」

 

これを聞いて、女性はこう思うでしょう。

 

まじ!この人、私に選ばせて、予約までさせるの?」とかなりお見合いの印象より悪くなって、あのニコニコしたやさしそうな感じだった○男さんは・・・となってきます。

女性が考えていること

男性はお相手のが望んでいることに沿うことが、「やさしさ」だと思っていたのかもしれませんが、この反応で女性が受ける印象は優しさではなく

 

ただ単に

 

「頼りがいがない」「どうしたいかみえてこない」「優柔不断」です。

 

・「リードしてくれる感じがなくて頼りがいがない」何か心配や不安になってくる。
・「会いたくないのかな~」と不安になってくる。
・「私任せ?決められないひと?」男らしくない。
などです。

 

女性は安心したいのです。

 

初期段階は男性から行動や発言はしなげれば無ければ、女性からの印象は悪いことになってきます。

交際が成立した直後から

じゃ、どうすればいいのか

 

・即レスしましょう、返信が遅ければ不安にさせてしまいます。
・日時や場所も積極的に自分から考え行動して発言して決めましょう。

例えば、こんな風に
「○日、○日どちらが空いていますか、一緒にランチしませんか」男性

「○日が空いています、はい、いいですね。ランチしましょう」女性

「連絡ありがとございます、場所は新宿か横浜だったらどちらがいいですか」男性

「横浜の方が嬉しいです」女性

「横浜、OKです」男性

「一緒に食べるランチですが和食、洋食、どちらがいいですか?苦手な食べ物ありますか?」男性

「和食、洋食どちらでも大丈夫です。苦手な物はレバーとか牡蠣ですかね~」女性

「OKです、2~3日、時間を頂けませんか?調べて予約いれときますね」男性

「ありがとうございます」女性

これでOKです、女性に安心しましす。

まとめ


いかがだったでしょうか?



みなさん、「やさしさ」気持ちは誰しもはお持ちですが、「やさしい」とだけで「優柔不断」「相手任せ」であれば、自分から積極的に決めて行かないと女性にフラれる確率が高まります。



特に交際、初期段階では

「今週は仕事で忙しいから、時間と待ち合わせ場所を決めて、当日、二人で探そう」
「俺、決められないから○○さんに決めてもらおう」

 

そういう行動が女性を不安にさせ、頼りない印象にしてしまい、「先が見えないわ」ということでお断りの連絡が入るのです。

 

結婚相談所のルールとしてはお見合い日から交際期間は原則3ヶ月となっています。

 

女性も真剣に将来のパートナーを探していますし、仮交際中は複数交際もOKとなっています。

 

一回目のデートで「この人ないな~」と感じてしまえば、すぐに交際終了される方もいらっしゃいます。

 

男性は、せっかくのお見合いで「この人いいな~」また「会ってみたいな~」と少しでも好意が芽生えたなら、女性に対して「思いやり」や「不安にさせない行動」が信頼関係を築き、成婚に繋がっていくポイントになってくるのではないでしょうか。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加