海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

男性と女性、お互いがお互いの特性などを分かっていたら、自然に出会いお付き合いをしていき、結婚へもスムーズに進んでいくのでしょうね。

それができないからみんな誰かしら相談したりするんです。

結婚相談所に登録される方々もそう。

男女の特性や、それぞれが求めるものがわかったら、もっとスムーズに異性との関係を深めていけるんじゃないかな、と思います。

好きになる理由

異性を好きになるとき、お相手を好きになる時って、どんな時ですか?

あなたの中に何かしらの理由やきっかけがあったから、好きになると思いませんか?

ただ、年齢を重ねると相手を好きになりずらい傾向も確かにあります。

理由は、多くの男性と接してきたから、逆に避けてきたから、ということも要因にあると思います。

そういう方は、相手を好きになる努力をして「相手の良いところみる!」。

まずはそこから始めていくといいでしょう。

何度も書いていますが、男性だって完璧な人間はだれ一人いませんからね。

年齢を重ねるとどうしても、相手の悪いところをみる「癖」がついてしまっている方だと婚活どころか、恋愛も難しいかもしれません。

また、反対に、お相手があなたを好きになってくれるのにも、ちゃんと理由があるはずです。

好きになってくれる・なる理由がなければ、交際も深まりませんし、結婚までたどり着けませんよね。

ここで質問です。

あなたは、自分の魅力やお相手から興味をもってもらえるポイント」を、ご存知ですか?

掴んでいらっしゃいますか?

お見合いでも交際でも、自分の魅力に気づいてもらえないことは悲しいですよね。

あなたの魅力が、良いところが上手く相手に伝わらなければ、先に進むことは難しくなっていくような気がします。

あなたの良いところを、魅力を、どう伝えていくかって難しいと思いますよね。

自分で自分の魅力に気づいていたら、あとはさりげなくアピールしていくだけです。

周りの人に尋ねてみたり、アドバイザーに聞いてみるのも良いと思いますよ。

婚活は、自分の理想のお相手を探すことだと思いますが、自分の理想だけを追い求めていては、成婚への道のりは険しく、なかなか遠いと思います。

まずはマインドをリセットしましょう。

「自分が常にお相手を選ぶ側である」という考えを取り除きましょう。

自分も選ぶけれど、同時に選ばれる立場であると、新しくマインドセットしてください。

そうでなければ、お相手も決してあなたを選んではくれないと思います。

上から目線の女王様のような女性と結婚したいとは、思わないですよね?

もっと極端に言えば、「選ばれる人」にならなければ、理想のお相手に出会ったとしても、その先はあまり期待できないでしょう。

だからと言って、自分を選んでもらえるように偽ることはダメです!

その場しのぎに偽って演じていても、すぐにボロが出ます。

おススメはできません。

男性が結婚を決めるポイント

男性が結婚を決意する時の“お相手選びのポイント”を理解することは大事です。

それらを理解した上で、自分の魅力や興味をもってもらえそうなポイントを整理しておくことは、婚活においてとても大切です。

男性は安心感や癒し、家庭的な女性、価値観が似ている女性を求めている傾向があります。

頼られたり、褒めてくれるような女性に惹かれ、結婚を決意する傾向がとても強いです。

「○○さんと一緒に居たい・ずっと笑顔がみていたい」
「○○さんは自分が足りない部分を持っている、お互いで補っていきたい。」
「○○さんと人生を歩んで行きたい」
「○○さんを守ってあげたい」
「○○さんを幸せにしたい」

こんなふうに思えるからこそ、男性は女性にプロポーズをするのです。

好きにさせる!、振り向かせる。

このように感じてもらわなければ、結婚しようと思わないかもしれません。

まとめ

男性が結婚に求めているもの、自分がお相手にとってどんなかたちで協力し合えるのか、そういった視点で自分のことを見てみましょう。

私の魅力・良いところを整理してみましょう。

「私はそんな魅力はありません」
「男性が私と結婚してくれるか自信がないです」

中には、こんな風に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも大丈夫です、臆することはありません。

どんな方にも、必ず良いところがあり、男性からみて魅力的な部分はあるんです。

自分が気づいていないだけだから、そこはアドバイザーに尋ねてみてください。

私も過去の女性会員様の中に、おとなしい方で特別に何かできるわけではないって以前から悩んでいました。

定期的に、私(男性)と面談するうちに、この女性会員様の強みは「笑顔」がすばらしく、この方の笑顔は最大の武器になると感じ、徹底的に交際中の彼に笑顔で接してもらいました。

そうなると、どうでしょう。

彼の方からどんどん会いたいアピールが入り、結婚後に彼に聞いた話は「彼女の笑顔」がずっと見たいから会いたい、守ってあげたい、結婚したいというエピソードもありました。

話は戻しますが、何よりも、今の自分と正直に向き合い、強みを見つける。

そして、自分と合うお相手、あなたの良さを求めているお相手を探しだせば良いのです。

難しく聞こえるかもしれませんが、そこは私と一緒にやっていけばいいので、ご安心くださいね。

結婚相談所はそのために利用するものですから、もしひとりでは不安だな、どうしていいかわからないな、とお悩みであれば、迷わずエターナルブリッジの門を叩いてみて下さい。

男性は、女性を養うために結婚するのではありません。
女性も、養ってもらうために結婚するのではありません。

時にはそういう時期もあるかもしれませんが、お互いが協力し合える、深い心の繋がり・強い信頼関係がを築いていくからこそ、理想のパートナーになっていくのではないでしょうか。

あなたを大事にしたい、あなたと一緒に幸せになりたいという気持ちが生まれるから、結婚するのだと思います。

婚活者さんを応援しています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加