海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

目まぐるしく移り変わる世の中、どこに行ってもみんな「忙しい」と言っているような気がします。



確かに、お仕事も忙しいですし忙しい毎日を送っています。


いろんなことが「面倒だ」と思ってしまうのかもしれません。

 

今回は婚活を始める、又は始めている方で封印した方がいい言葉です。

婚活にいらない3つの言葉

婚活中は、このワードは横に置いておいてほしいです。

「しんどい」
「面倒くさい」
「疲れる」

わかります、わかるんですが、これら3つのワードはひと休みしてもらいましょう。

しんどい:婚活の方法とお相手のミスマッチが生じているのかもしれません。
面倒くさい:原因はなんでしょうか、最初の目標を思い出しましょう。
疲れる:何でも始める事は疲れますが、ある程度、数を重ねていくと慣れてくるものです。

 

婚活をしていると先ほどの3つのワードが理由で、断念してしまうことが出てくると思います。

 

今までやったことがないですし、慣れないですし。

 

婚活あるあるですが、「しんどい」「面倒くさい」「疲れる」は起こり得ることです。

 

そして、思うように結果が出ないときにも、先ほどのような気持ちになりがちなんです。

 

でも、すでに成婚された方々も同じように思うことがあったはず。



決して楽な道のりではなかったはず、なんですよ。

 

いろいろあったけど、それでも現実に負けないように乗り越えて来ているんです。

 

自分はなぜ結婚相談所に登録したのか。

 

婚活を始めたのは、将来こうなりたい、というのがあったから。

 

など、最初の気持ちと自分の本当の気もちを何度も確かめたり思い出したりして、乗り越えてこられたんです。

 

ひとりで難しい時はアドバイザーに相談したりもします。



あれこれやって乗り越えて、本当に幸せになられました。

誰のための婚活?

 今。婚活中でもあまり積極的になれない方は、そこそこ頑張らなければモチベーションを維持していくことは難しいかもしれません。

・なかなか行動に移せない
・決められない
・めんどうな事は後回しにする

元々こういうタイプの方もいらっしゃいます。

 

そんな方が思い切って、私に面談に来てくれるだけでも、きっと勇気のいることだと思います。

 

ただ、その思い切った行動だけで達成感を感じてしまい、勢いで登録しただけで婚活をしている気分になってしまっているんじゃないかな、と疑問に思う時もあります。

 

どんな状況であっても、まず自分から動かないと何も始まりません。



成婚を目指す限り、頑張らなければならないのは、自分なのです。

 

誰かのための婚活ではありませんよね?



あなたが主役、あなたのための婚活であることを忘れないでくださいね。

 

うまくいかないことが続いたり、会ってみたいなという人が出て来なかったり、何か仕事で嫌なことがあったりすると、

「お見合い、面倒だなぁ」
「デートに行きなくないなぁ」
「忙しいから後回しで・・」

こんな気持ちで婚活しているときがありませんか?

 

もしこんな経験があったとしたら、思うような結果には繋がらない方が高まります。

 

そして悪循環に陥ってしまったこともあるかもしれません。

 

婚活の場はすでに得られています。



前向きな気持ちでお相手検索をしてみる。

 

いいなと思う人がいたらお見合いを申し込んでみる、これだけなんです。

 

これだけなんですが、それを面倒がっていたら何も始まりませんよね。

 

みすみす大切な機会を逃してしまわないように。



結果を得たいなら、ちょっと気分を変えて、思考を変えていきましょう。

まとめ

どんな人も、ネガティブな感情や思考の人と会いたいとは思いません。

 

自分と会うことを楽しみにしてきてくれる、そう思えるからこそお見合いも楽しめてその先へと続くと思うんです。

 

「面倒くさいな」

 

そんな気持ちの方と、あなたは結婚したいと思いますか?

 

もちろん、気持ちだけで成婚できるわけではありません。

 

成婚できない理由をお相手のせいにするのもいけないですよね。

 

まずは自らが「やる気」で「前向きな姿勢」を示すこと、これが大事です。

 

ご縁を引き寄せ、次に繋がるように、やれることはどんどんチャレンジしてほしいのです。



たとえ1度や2度お見合いを断られても、その先に続かなくても、落ち込む必要はないんです。



何度でもチャレンジしていきましょう。

 

たまたまその方ではなかっただけで、あなたにピッタリ合う人は、必ずいますから。

 

エターナルブリッジは、成婚を目指した唯一の効率的な婚活サービスを提供できる場所です。

 

アドバイザーは真剣に成婚したい方々を応援するだけでなく、婚活でくじけそうな方々にも寄り添い、再出発しもらうよう支援しています。

 

「やるからには成婚するまであきらめない!」

 

どんな時もこの気持ちを忘れないで。

 

私たちと一緒に行動し、本当の幸せを掴んでいきましょう。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング