海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

婚活中でも女性は何人かで集まっておしゃべりするのが好きです。

「女子会」という言葉が出来たのも、納得がいきますね。

今では街のあちこちで女子会が開かれているのを目にします。

女性同士だから、こんな感じでしょうか、

「言いたいこと言えるし、女同士が気軽で面白い」
婚活中だけど独身の女同士だから悩みも近くて、なんでも言えるし、たのしいよね~」

女性同士で居酒屋やおしゃれなカフェで話をしている姿を見ると、結構直ぐにわかるものです。

笑っている様子を見ると、楽しそうだなぁと思います。

ちょっと心配な女子会も・・・

最近では、若い女性だけでなく30代・40代女性の方々も女子会をしていますよね。

女性に年齢は関係ないんだなぁ、と思いました。

ただ、気になることがあります。

集まっているのが30代や40代の独身女性である場合。

いろんな話題が出ると思いますが、その中には結婚や婚活についても話題に出てくると思います。

時々聞こえるのが、この言葉。

「私は婚活全然していない~」

なんて言ってるのが聞こえきます。

本当なのか嘘なのかはわかりませんが・・・

そして、婚活していない人達同士で安心感を得て、気持ちを落ち着かせるというか、いいよね〜、となるんですね。

そしてその後は次第に婚活の話をしなくなっていく。。。

・他にも女子会の中には婚活している友達がいるのに、「わかるよ~」と共感してほしいが為に愚痴をこぼしてしまう。

女性は共感を得たいイキモノですからね、仕方ないのかもしれません。

・仲の良い友達でも交際中に彼のことで相談したら、「それなら無理しなくていいんじゃない、別れちゃいな」なんて、私から離れるのが寂しいから、足を引っ張るような発言をする友達。

たまに気晴らしのために開かれる女子会であれば良いのですが、独身同士で仲間意識を高めるようなお話だったり、独身生活を謳歌する集まりであれば、参加を考えたほうがよい時期もあります。

もし婚活中に真剣に結婚を考えている方ならば、その女子会に参加して費やしている時間を減らしてみませんか?

その時間を、お付き合いしている○○さんの事や出会いに繋がる貴重な時間として、増やしてみるのはどうでしょうか?

1歳の価値の大きさに気づいて!

女性は特に、1歳の価値って大きいですよ!

男尊女卑っぽく聞こえてしまうかもしれませんが、これが現実なのです・・・

29歳の時に
「あ~あ、私来年で30歳だよ。やばいわ~、まぁ仕事も大変だけど順調だし、貯金はないけど趣味もあるしまぁいいか~」と言っていたとします。

※仕事も大切ですが、大手でも中小企業でもあなたの変わりに働いてくれる人はいくらでもいるんです。

もっと自分の将来にあてる時間を大事にしてくださいね。

そしてこうならないためにも。

39歳になって
「あ~あ、来年で40歳だよ、両親も年老いてきたし。友達もほぼ結婚してしまった。どうしよう・・・」

あれ?もうあれから10年も経ってしまっているわ・・・
とならないためにも、今すぐ行動を変えていきましょう!

独身女性同士でいることが出会いに繋がるとは考えづらいですよね。

私は婚活中の女性には、少しでも出会いに直結するようなことに時間を費やして欲しいと思っています。

「そんなことわかってるよ~」
と言われてしまうかもしれませんが、口うるさい小姑のようで申し訳ないですが、それくらい婚活中の皆さんに幸せになってほしいんです!

でも、「なぜ、ここまで細かく時間の使い方を言うの?」と思われるかもしれませんね。

「たまには、女子会くらい良いじゃない」と思いますよね?

「時は金なり」

と言われるように、時間って本当に貴重なものなんです。

厳しい言い方になるかもしれませんが、出会いがなくて結婚できないこの状況で、時間がとても貴重であることを理解してほしいんです。

それと、
1歳の差
は本当に大きいんです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

仮に婚活アプリやお見合いパーティーに参加してお相手に出会えたとしても、確実に結婚まで辿り着けるとは考えづらいものです。

自然恋愛であれば出会いから結婚するまで平均的に4.5年間掛かるという統計が出ています。

ようやく出会ってそれから4年経過して結婚できれば良いですが、4年目で分かれて再スタートする時間の余裕はありますか?

35歳で出会って、39歳で別れる
40歳で出会って、44歳で別れる

婚活にとっての出会いは、結婚できるかどうかのスタート地点に立つことです。

結婚の意思がある場所で活動した方が利口だと思いませんか?

出会いが多ければ多いほど、圧倒的に有利なのです。

色んな異性と出会い、同時に複数の方と結婚へ向けて進むのは当たり前のことで、それが真剣な婚活です。

もし、真剣な婚活を考えいるならば、環境を変えて、積極的に出会いを増やすことは大切だと思います。

エターナルブリッジの女性会員さんも、「もっと早く入会して婚活を始めればよかった」と言って、後悔している方もいらっしゃいます。

婚活を始める前からネットで検索しすぎて、情報だけが知識になってしまって身動きがとれない方もいらっしゃると思います。

でも頭でっかちになっても動き始めなければ何もはじまりません。

最初の一歩はあなたが動かないと始まりません。

あの時に婚活を初めればよかったと後悔しても過去を取り戻すことはできません。
あなたが動いてくれたら、私は全力でサポートします。

大丈夫です、きっとあなたにもいい出会いが待っていますよ。

一緒にがんばりましょう!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加