海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

婚活をされる方の中には、初婚の方もいらっしゃれば、再婚、再再婚、という方もいらっしゃいます。

初婚ではなく、婚活をされている方は何かの理由や原因があって、一度“結婚”という形に終止符を打ち、再出発するために活動されています。

離婚死別などですね。

あまりあってほしくないのですが、それを乗り越えて前に進もうとされていることは素晴らしいと思います。

今日は、とっておきの情報を皆さんにお伝えします。

それはズバリ、「失敗しない結婚とは?」です。

再婚した女性のエピソード

今からお話しするのは、人生で2度目の結婚をした私の知人のお話です。

※彼女いわく、2回も結婚できたという自慢話ではありませんよ、とおっしゃっていましたのでお間違いなく。

少しでも婚活者さんのお役に立てればとのことでした。

2回目の結婚、ということは、簡単に言うと1度目の結婚で失敗をしているということです。

ちなみに2度目の結婚生活の現在は夫婦円満に過ごしております、ということです。

彼女の1度目の結婚と2度目の結婚、一体何が大きく違っていたのでしょうか?

この違いが分かっているのといないのとでは、大きくちがってくるんです。

分かっている方が「失敗しないずっと幸せでいられる結婚」に繋がっていくんじゃないかな、と思います。

結婚って、生まれも育ちも違うふたりが、家族になってひとつ屋根の下で暮らし始めることです。

お互いに、違う環境で違う親に育てられていますし、どんな学校や友達と過ごしてきたかも全く違いますから、いろんな面で違いが出てくるものです。

そこをいかにうまく擦り合わせていくか、相手を受け入れられるかどうか、がカギとなってくると思います。

2回目の結婚をした彼女の場合、こんな感じだったそうです。

1度目の結婚は、結婚そのものへ対するお互いの意識が違ったそうです。

結婚までは

一緒にいて楽しい💛
二人とも、相手に夢中になっていた💛
好きで好きで仕方ない💛

といった燃え上がるような“気持ち”だけがどんどん加速して、最終的に“結婚”というゴールへと向かって行ったそうです。

これでもいいんですけどね、結婚には勢いも必要ですしね。

ただ、その後の生活は大変なことになってしまったのです。

2人で生活し始めるといろんな違いが出てきてしまったのです。

価値観が違う
お互いが理想とする家族の形が違っていた

これって、本当は結婚前にお互いに確認しておくべきことなんです。
どうしてもゆずれない部分であるだけに、彼女たちは残念ながら離れることになってしまった、とのことでした。

再婚への道のり

“離婚”って大きいですし、精神的にもきついです。

でもいつまでも立ち止まっていられないですし、やっぱり幸せになりたいから彼女は婚活を始めました。

しかし、もう失敗は許せないこともあり、1回目の反省をしっかりしたそうです。

離婚の理由を相手のせいばかりにしていたけど、そうじゃないかもしれない。

自分は、相手に対して本当に思いやりの気持ちをもっていただろうか?

家族としてお互いに協力してやっていくために、ちゃんとコミュケーションを取っていたんだろうか?

なぜ失敗したのか、自分自身と向き合い反省をしたのです。

自分と向き合って反省したことによって、2度目の結婚は「夫婦として合うかどうか」を基準に考えたそうです。

彼女の場合はこんな感じで考えていきました。

働き方や生活リズムが合うかどうか?

お金の価値観に相違が無いかどうか?

お互いの趣味や遊び方に共感や尊重できるか?

どれも大事なことばかりで、幸せな結婚生活には欠かせないものばかりです。

これらは結婚するまでにちゃんとチェックしておきたいですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

結婚相談所を通じて出会う方は、幸せな結婚生活を前提として考えていらっしゃいます。

自然恋愛と違ってお互いが結婚を意識しているため、本当に自分に合うかどうかを真剣に考えています。ただの“遊び”で会うわけではありません。

いろんな面をチェックしますし、たくさん話をします。

自分たちが将来幸せになりたいから、お互いをよく知ろうと努力するのです。

ある意味、冷静に相手を見られるので、正確に判断できるのかもしれません。

どんな形でも幸せな結婚はできると思います。

ただ、自然恋愛結婚にはその良さがあって、お見合い結婚にもその良さがあります。

あなたはどうしますか?

自然恋愛で相手に結婚を意識と確認させる所から始めるのか、それとも、同じ方向を見ている同士で出会い、そこからスタートするのか。

選ぶのはあなたです。

ただ一つ言えるのは、結婚相談所は「結婚をしたい!」という方のみが登録しています。

だから、幸せな結婚へは、“近道”なのかもしれませんね。

失敗しない幸せな結婚を選択したい方にはおススメ致します。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加