海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

婚活をされている方は、こんなことをたまに思ったりしませんか?

「婚活って、とっても難しい・・・」

「なんだかしんどくなってきちゃったな・・・」

こう思う時は、だいたいこんな時です。

プロフィールを見ていいな、と思ってお見合いの申し込みをする。

でもなぜか断られてしまう。

たとえお見合いに進んだとしても縁がなかったり、なんか違うな~となってしまいそこから先に進めない。

交際が始まったとしても、お互いの価値観が違っていて交際が終了したり。

こういう状況が続くとだんだん自分に自信が持てなくなってきます。

諦めそうになるときもある

婚活をスタートさせた時点では

「異性と接するのって難しいけど、幸せな未来のために頑張ろう!」

「きっといい出会いがあるはず。頑張ろう!」

と前向きな気持ちでそう思っているのですが、婚活を続けていくうちに

「どうして上手くいかないのかな?」

と疑心暗鬼になってしまったり。

やがて、「わたしがダメなのかな?」

と自分を責めるようになったり。

だんだんと自信をなくしてしまい、婚活への意欲も薄れていったりします。

中には、「婚活なんて、もうイヤ!」「わたしはもう結婚できないんだ、諦めよう…」

と投げやりになってしまうこともあるかもしれません。

もしかしたら、今この記事を読んでくださっているあなたも、そうなってしまっていませんか?

もしそうだったとしても、それはあなただけがそうなってしまうわけではないんです。

婚活をしていると、この壁にぶつかることもあるんです。

あなただけではないので、ご安心くださいね。

例えば、

・お見合いの申し込みを10件したのに、OKの返事がもらえたのが0件

・ようやく交際スタートしたのに初デートで終了

驚かれましたか?

意外にもこれが現実なんです。

こんなことよくある事なんですよ。

あなただけではありませんからね。

諦めなければチャンスも幸せな未来は必ずやってくる

植物は、種を蒔かなければ、絶対に芽は出ません。芽が出なければ、花を咲かせることも出来ません。

これと同じことが婚活にも当てはまります。

活動することは種を蒔くことと同じです。

活動すること、アプローチすることをストップしてしまえば、その時点で婚活は止まってしまいます。そこから前に進むことはありません。

有名なアニメのセリフにあるように「諦めたら試合終了」なんですよね。

諦めない限り、夢は、幸せな結婚は、なくならないんです。

仮に、諦めて動かなかったとしましょう。

その“動かなかった期間”に、もし動いていたとしたら・・・

・何件のプロフィール検索ができるでしょうか?

・何件お見合いの申し込みができるでしょうか?

・何件かお見合いの申し込みがあったかも?

・もしかして、1件くらいデートに行けたかも?

ね?

可能性は、なくはない、ですよね。

たまたま、タイミングが合っていなかっただけ、です。

たまたま、お見合いの申し込みを断られただけ、です。

たまたま、やり取りが続かなかっただけ、です。

たまたま、価値観が合わなかっただけ、です。

あなたに合う、良いお相手は必ずいますから!

今はまだ出会っていないだけ、です。

もしかしたら、こうして悩んだりしている間にも、あなたにお見合いを申し込もうかどうしようか、迷っている方がいるかもしれません。

明日にも、あなたにいい出会いがあるかもしれません。

婚活市場では、女性も男性もハイスペックで人気のある方がいらっしゃいます。

ハイスペックで人気があるからと言って、その方に良い出会いがあるかどうかは別、なんです。

世の中には、自然に恋愛しても結婚できずにいる方がたくさんいます。

そのために、結婚相談所でお相手を探している方がたくさんいるのです。

みなさん「幸せな結婚がしたい」と思っています。

その気持ちが薄くなれば、動くことも減ってきますし、結婚は絶対に遠のいてしまうでしょう。

「どうせ、ダメだろう・・・」

「私なんて、どうせ・・・」

とネガティブな気持ちのまま活動しているのも良くないですね。

そのネガティブな気持ちは、自然にお相手に伝わってしまいますから。

まとめ

誰にでもスランプのような時期はありますから、深く思い詰めたり、気にしすぎないでください。

こんな時もある、と開き直って、いつかやってくる幸せな未来に気持ちを向けていきましょう。

絶対に諦めないでください。

あなたが諦めてしまえば、それで終わりになってしまいます。

本来の目標は何でしたか?

「早く結婚相手を見つける」

そもそも、何で結婚したかったんですか?

「このままじゃまずい、ダメだ」と考えたからでは無かったのではないでしょうか?

あなたが諦めない限り、私も決して諦めません!

ひとりで悩まないでくださいね。

全力でサポートさせていただきます。

私はいつも婚活者さんを応援しています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加