海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

女性なら誰もが毎朝のように悩む「お洋服」

 

普段の仕事のときならまだしも、“プロフィール写真”となれば悩みに悩みまくりますよね。

今のトレンドを意識したお洒落な感じ?

 

いやいや、モデルでもあるまいし、控え目な感じ?

 

うーん、控え目過ぎてもおばさんっぽいと良くないしな~・・・

 

女性が思う良い感じのファッションって、男性から見るとどんな感じなんでしょうね。

男性受けの良いファッションとは

正解はこれです!

 

婚活で人気のある王道のファッションと言えば“清潔感のある清楚な服装”これに尽きます。

 

この服装は、婚活だけでなく、恋活でも男性受けの良いファッションなんですよ。

 

やはり「清楚系」が一番人気で、男性が大好きな服装です。

 

清潔感があり清楚な服装に、男性はときめいてしまいます。

 

そこに笑顔が加われば、鬼に金棒!です。

 

例えば、こんな例だとわかりやすいかなと思います。

 

テレビの女子アナの服装を思い出してみてください。

 

これが一番分かりやすいのかなと思います。

 

大体こんな感じですね。

・ワンピース×カーディガン
・膝丈スカート
・シンプルなアクセサリー

どうでしょう?

 

清楚系ですよね。

 

うんうん、確かに、という声が聞こえてきそうですね。

 

清潔感清楚感を兼ね備えたファッションこそ、男性の心を掴むのです。

 

いわゆる誰が見てもいい感じを与えるファッションですね。

 

品が良く優しく、育ちの良さそうな女性といった印象を受けると思います。

 

ということは好まれやすいファッションが分かれば、自然と好まれない服装も分かりますよね。

 

好まれにくい服装は、清潔感清楚感とは全く反対の服装です。

 

具体的に言うと

・型崩れやシワのある服
・奇抜で個性的すぎる服

などです。

 

うんうん、納得!

という声も聞こえてきそうですね。

 

婚活ならばなおのこと、細かいところまで意識してチェックしましょうね。

プロフィール写真は30代女性と40代女性の婚活ファッションは違う

では女性の30代と40代の婚活ファッションの違いを見ていきましょう。

30代女性

大人の魅力も表現しましょう。

 

ファッションが20代の延長というのは少し勿体ないです。

 

30代は30代なりの魅力がありますからね。

 

おすすめの婚活スタイルはやわらかめなシンプルで、少し露出した上品ワンピース。

 

但し、男性はあまりごちゃごちゃしているシルエットや柄は好まず、シンプル好きが多い傾向にあります。

他にもシンプルを意識したコーディネートです。

 

軽めに羽織るカーディガンも男性からの受けはいいです。

 

印象を持たせたいなら、ビビットカラーでも◎

 

全体的にカラーはトップス中心にホワイトでスカートも同色で。

 

又は色を思い切ってビタミンカラーも◎





婚活する方にはキャリアウーマンの方もいらっしゃると思いますが、婚活ではかっこよさよりも「女性らしさや」「やさしさ」を意識してコーディネートしてみてください。

 

パンツスタイルはほぼいませんよ。

40代女性

40代は30代に比べ、人生経験が豊富です。

 

自信をもつという雰囲気よりも、余裕をもっているイメージが男性からの受けはいいです。

 

基本はホワイトカラー中心です。


単色で落ち着いたワンピースをもありです。

年齢を重ねるとラインを隠すことに意識してしまい、逆にダボっとした体型に見合っていないファッションは印象が下がります。

自分の体型に合ったファッションを選び、女性らしい雰囲気を作りましょう。

 

プロフィール写真では思い切って、胸元を少しでも露出してみても良いでしょう。

プロフィール写真・お見合い・デートファッションに気を使わないといけない理由

でも、なぜ、そこまでファッションに気を遣わないといけないのでしょう?

 

それは、あなたが思っている以上に「ファッションがお相手の印象に大きく影響する」からなんです。

 

第一印象って大事ですしね。

 

最初にパッと見たときの印象って、強く残るものなんです。

 

どんな服装を選んでどんな色味や素材を選ぶか、あなたの雰囲気やイメージが第一印象として作りあげられるんです。

 

第一印象で、お相手の方とスムーズに親しくなれるかどうかが決まる、と言っても過言ではありません。

 

本当に、大事なんですよ。

 

女性は特に、ファッションやメイクを変えることで、ガラッと雰囲気が変わります。

 

自分をどういう風に見せたいかによってファッションやメイクを変え、ある程度までお相手に与える印象を変えることもできてしまいます。

 

そう考えると、プロフィール写真を準備するときから婚活は始まっていることがわかりますね。

 

これからお会いするお相手にとって、容姿の情報はプロフィール写真しかないんです。

 

プロフィール写真のイメージを持ち、そこからこの女性はこんな人かな、とイメージを膨らませてお見合いの席に来るのですから。

 

お見合いの場で、プロフィール写真と違う印象の服装だと、お相手は困惑してしまう場合もあります。

 

「えっ、思っていたのと全然ちがう・・・」

 

こんなことにならないように、出来る限り、プロフィール写真に近いイメージの服装にしましょう。

 

お相手にとって、良い印象のままでいられるようにして下さいね。

 

もちろん、お見合い後の初デートも同じです。

 

男性にとって、多少のギャップはOKです。

 

そのギャップにぐっと惹きつけられ、更に好意を抱くのです。

 

お見合いの時は清楚な雰囲気だったけど、デート中は少しカジュアルなファッションしてみたりすると親近感が湧いてくるものです。

 

ただ、初デートもお見合いからの延長ですから、あまり大きくファッションを変えない方がいいと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

ファッションによっては大人の魅力を見せることもできますし、好感度が上がります。

 

ファッションがいかに大切か、おわかりいただけたと思います。

 

ファッションはあなたをさらに魅力的に素敵な女性にしてくれます。

 

上手に活用して、お相手にあなたの魅力をたくさん伝えていきましょう。

 

普段、中々着用する機会のなくても、新しく洋服を新調され婚活時期だけ着用するという方もいらっしゃいます。

 

また、ご成婚された方でも、婚活が終了した時点でぜ~んぶ、捨ててしまうという方もいらっしゃいます。

 

こんかつさようなら~って。

 

婚活ファッションは「いかに男性に受け入れてもらえるか」がポイントになりますので、男性目線からのアドバイスは参考になる事を忘れないようにしてほしいと思います。

 

プロフィール写真、お見合い、デートのファッションの事でしたら私にお任せくださいね。

 

婚活者さんを応援しています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村