海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

今日はバレンタインデーですね!しかも金曜日!、お仕事が終わった後に彼女とデート予定がある方はうらやましい~。

天候はあまりよくありませんが素敵な夜をお過ごしくださいね。

さて、今回はお見合いから交際まで、成功を重ねていくことが「ご成婚」に繋がっていきます。

もちろん、うまくいくことの連続ではないと思いますが、「重ねていく」ことの大切さについて、今日はお話したいと思いますね。

1つめに重ねるのは「会話」

2人で会話をして楽しむデート

成功の秘訣は「会話」と言ってもおかしくはないほど、会話を交わすことはとても大切なコミュニケーションです。

お見合いをする時点では、お相手のプロフィール内容しか情報として知り得ていません。

いろんな質問をお互いしながら、話を膨らますということはよくあることです。

そんな、「質問」から、自分との共通点を見つけて話を盛り上げていけば、それがちょっとした「安心感」や「親近感」に繋がっていきます。

その安心感や親近感の積み重ねが「会話」になっていくのですね。

では、よくあるプロフィール内容からの共通点とは?

好きな場所
好きな食べ物
興味にある事や趣味
好きなテレビ、音楽、本、ゲーム
朝はご飯派、パン派などなど

婚活中の方とお会いする中で、たまに「話上手・会話上手」な方がいらっしゃいます。

この「話上手・会話上手」というのは、仮に共通点がなくても、会話の中から共感できるポイントを見つけ出したり、引き出すことが上手だなと感じる方のことです。

物知りだったり」「話題の豊富さもきっとあるかもしれませんが、それらだけでなく「相手を知りたい・私と共感や共有できるものはなんだろう?」とプラスのアンテナを張っている方なのかな~と思います。

そして、話上手であり、聞き上手でもありますから、会話が自然と充実していることで印象が良く見えてきます。

家族のことや金銭感覚のことなど聞きづらいことはありますよね。

どうしても遠慮しがちになりますが、分からないことを素直に聞き、話を聞くことで理解が深まれば、すれ違いもなくなり思い過ごしも解消します。

結婚を見据えて知り合った者同士であれば、話したいことが沢山ありますし、伝えるべきこともたくさんあります。

成婚に至るまではもちろんですが、「結婚生活は会話の充実度で決まる」と言うほど、コミュニケーションはお相手との理解や協力を深める、配慮から成り立っています。

婚活中はそんな結婚生活の準備期間だと思って、会話をすることに意識的に努力してほしいと思います。

「こんな話をしたら喜ぶだろうな」
「お相手が探していた物を見つけたから教えてあげよう」

こんな気持ちを一つ一つ大切にすれば、きっと関係もぐっと深まっていくでしょう。

2つめに重ねるのは「デート」

交際中に手を繋ぐ

プレ交際で数回のデートを重ねて、もっとお相手の事を知りたい、会って行きたいとなれば、結婚を前提にお付き合いさせてください」「○○さんと真剣交際に入りたいです、いかがでしょうか?と男性から告白をします。

女性からわかりました💛」「よろしくお願いします💛となれば真剣交際という最終ステージに移行します。

真剣交際に入ったら、他の女性に申し込みができないなど、1対1の関係となります。

この状況になっても、女性は意外にまだ男性との距離感はあるかと思います。

この距離感を縮めていくのは、やはり実際にお互いあって会話をする「デート」が大切です。

そして、男性にはこんな提案もしてみたいと思います。

それは、手汗を一旦、ハンカチで拭いて、思い切って手を繋いでみませんか

ちなみに手を繋ぐシーンってどういう時があるか考えてみましょう。

例えば
電車の混雑に電車から降りる時に手を繋ぐ
女性が車の通る道路側に歩いていて危ない時、自分(男性)が道路側に変わる時にさりげなく手を繋ぐ。
夜、人の気配がない夜道を歩く時に手を繋ぐ。

など他にもいろんなシーンがあります。

自然に手を繋ぐ事が理想ですが、それが難しいようだったら言葉にしてもいいと思います。

手を繋ぎませんか?

と男性から言ってみるのもいいかもしれません。

もちろん、最近では積極的に女性の方から手を繋ぐこともありますから。

彼がしてくれない、と待つばかりではなく、女性が行動しても良いのです。

数回以上のデートを重ねている分、手を繋ぐことにお相手が不快な気持ちになることはあまりないのではないかと思います。

しかし、お相手から拒否(生理的に)されたようでしたら、気持ちを抑えて慎重になるべきでしょう。

慎重になると言うことは「お相手と真剣交際に入ったものの、まだ受け入れていない可能性が高い」ということもあります。

まとめ

中には交際は順調だったが、実際に手を繋いでみると「鳥肌がたって、身体が受け入れられない場合」もあるとも聞きます。

であれば、思い切って他のお相手を潔く探した方がいいかもしれないのです、手を繋ぐことでこんなこともわかるんですね。

嫌われてしまうかも、ダメになってしまうかもと恐ることはありません。

あなたとお相手の距離感を確認する、そして深めてくれるチャンスになるのですから。

婚活は決して、長く活動するもではないと思っております。

ましてや結婚相談所は結婚を真剣に考えている方が多数入会しておりますので、もし上手くいかなかったとしても気持ちを直ぐに切り替えて前進する。

そのためにもトライしてみてほしいことなんです。

会話」と「デート」を重ね、成婚に繋がっていくことを祈っています。

婚活者さんを応援しています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加