海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

突然ですが、婚活をしていらっしゃる方に質問です。

 

これから始める方でもお読みになられてもいいかもしれません。

 

①「高収入のイケメンで気難しい人」
②「平均収入ではあるがお互い話があう人」

 

結婚相手に選ぶとしたらあなたはどちらを選びますか?

 

これは人の好みにも寄りますが、恐らくですが②とお答えになる方が多いのではないでしょうか。

 

婚活していると結婚相手に求める条件というものがありますが、その条件が決定的な決め手になって結婚を決めた方は少ないのでしょうか。

 

例えば、収入の良さを理由にズバリと結婚を決めたという方は、あまりお見受けしないように思います。

 

結婚の決め手になるのは、やはりお二人の「相性の良さ」が一番の理由になっています。

 

多くの婚活本にも出てくるように、条件だけに縛られずに「相性の良い方を見つけましょう」といった助言をよく目にします。

 

では、この「相性の良さ」って一体どんな相性?と思うかもしれませんが、

 

例えば、
・○○さんと同じスポーツが好きで趣味がある。
・○○さんと好きな食べ物や味付けが似ていたり。・地元や学校が同じだったり、共通の友達がいる。
・○○さんはなんか私に持ってない尊敬できる。
・○○さんと一緒にいると、自然体だったり、ホッとしたり、居心地がよかったり。
・お互いが尊重し合って、応援し合ったり。


特にお互いが認め合う関係」

 

「〇〇のところが素敵です!」
「そういう考え方・気持ち、私も同じです!」

 

こんな言葉をもらえたら、私のことを知ってくれて、認めてもらえているように思いますよね。

 

婚活を続けていると色々な方と出会いますから、お相手の言葉や見え方を通じて自分を知る機会が多くなります。

 

「私って○○さんからそんな風に見えているんだぁ」

「私の思っていたことは○○さんからみたら良いことなんだぁ、分かり合えて嬉しい~」

 

こんなふうに自分の価値観などを改めて見つめたり、知らされることで本当の自分に気づくことがあります。

 

「あっ、私が求めてる方はこういう人だったんだぁ」

 

そんな自分を認めてもらえてくれる存在、私と一緒になりたいと言ってくれる人とは、相性が良く、幸せになれるのではないでしょうか。

 

自分の存在を認めてくれて、そばにいるとホッとしたり、居心地がいい存在が、本当の「相性の良さ」と実感します。

 

結婚相手を探していくには条件も確かに大事です。でも、条件が全てではありません。

 

条件ばかりに意識をして、多くの方との出会いのチャンスを逃すよりかは、どんどん積極的にお会いしていきましょう。

 

その中で相性の良い方を見つけていくことが、幸せな結婚生活を送っていくのになるのではないでしょうか。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加