海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

お見合いをした、二人がお互いまた会いたいな~となれば仮交際がはじまります。

 

プレ交際中の会話におすすめな事を4つにまとめてみました。覚えておくと便利ですの参考にしてみてください。

では参りましょう。

相手のことをもっと知りたい

まずは、ヒアリング上手になることがおススメです。

 

これはお相手に関心を示しているという行為で最も有効です。

 

例えば、お見合では深堀りできなかった「休日の過ごし方」を聞いてくことでお相手の趣味や好きなことが、興味があることがわかってきます。

 

次にその話に「共感」「興味と関心」を示してみましょう。

 

「私も好きなので、今度一緒に行きませんか」と次に繋がるだけでなく、プレゼントを送るときにも好みがわかっていると役立ちます。

デート中やSNSでの連絡の中で、普段さりげない会話を覚えておくことが、女性が喜ぶポイントでもあります。

 

ただ、面接官のような質問攻めにならないようにしましょう。

自分のことを知ってほしい

お相手もあなたのことを知りたいと思っていますので、質問ばかりでは会話は弾みません。

 

男性が先に自分のことを話すことで、女性もご自身のことを話しやすくなる場合があります。

 

「帰りが早い日は夕飯を自炊したりしています」と普段のあなたの話をしたり、「子どものころに家族と旅行に行ったことを覚えています」など

家族や過去のエピソードに自分の気持ちを織り交ぜて話したりすると、自分のことを伝えやすくなりますし、会話も広がりやすくなります。

 

ただ、ネガティブな話、自慢話は避けた方がいいでしょう。

次も会いたいと思われるコツ

女性にとって好感度が高い人というのは、「気遣い」ができる人です。

 

話すことが得意というのは二の次で、むしろ会話の得意、不得意よりかは、「気遣い」ができているかの結果論です。

 

少し長く歩いたら「疲れていないですか」と聞いたり、食事中に「次は何を頼みましょうか」と、飲み物やデザートを勧めたり。

車道側を歩くことやエスカレーターなどでのレディーファーストもちょっとしたコツ。また、「気遣い」ができる人はちゃんと確認ができる人です。

 

「○○さんと呼んでもいいですか?」など、いきなり距離をつめずに聞いてくれる方が好感度がUPします。

お相手の表情や反応もチェック

会話はキャッチボールです。念入りに話題の準備をしておくことよりも、相手の反応や表情を見ながら、素の自分を出していくことが大切です。

 

お相手の知らない友人の話や仕事の話、ニッチな趣味の話などを延々と聞かされると、「私ではなくてもいいのに・・・」という気持ちになります。

上手く話せなくても素直に気持ちを伝えられればOKです。

「今日は緊張してうまく話せなかったですが、またデートしてもらえると嬉しいです」など、お相手と一緒にいるからこそ楽しめる話題がいいでしょう。

 

デート回数が増え交際が深まってきたら、お相手の反応をみながら将来の話をしていくのもいいでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回はデート中の会話について4つにまとめてみました。

 

交際の初期段階は共感しながらお相手に関心や興味を持つことより楽しんでいくことがいいのではないしょうか。

 

お互いがご縁があって二人だけのデートです。

 

その日を大切にしていきましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング