海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

「婚活っていろいろ用意しなければならないですね・・・」

 

始めて婚活する方からよく聞くお言葉です。

 

特に男性はスーツは鉄板で用意する必要があります。

 

そのスーツは何年も前に購入して数回しか着ていないから、まだ着れると思って、実際着用してみると体型が変わりサイズが合っていない方がいらっしゃいます。

 

プロフィール写真は、写真撮影の際に着用するスーツであっても、何でも良いというわけではありません。

 

スーツ姿は本人の印象や個性としてアピールするわけですので、くたびれたようなヨレヨレなスーツを着用していると印象が「いけてない」「ダサい」なんて思われることもあります。

 

スーツにもトレンドがありますから、ダボダボでもピチピチしすぎや、ダブルのスーツも印象を下げてしまいます。

 

スーツ選びも慎重に選ばなければいけません。又、スーツだけではく普段着の場合も気を付けなければなりません。

 

お見合いでの服装では「スーツ」「ジャケパン」でお相手と接していきますが、交際が成立した後は普段着でのデートとなります。

 

ただ

 

その服がお気に入りの服だからと言って、一緒に歩いていて女性が周りの視線を気にしてしまうような服は、避ける必要があります。

・首元がヨレヨレ


・ダボダボなパンツ

・オーバーサイズのシャツ
・しわしわなシャツ
・何回も洗ったような色抜けしたポロシャツ
などなど。

 

それと高級な服を着てかっこつける必要はありません。

 

オーソドックスが一番!

 

ファッションに関してはこれまで意識していなかったので心配であれば、ショップスタッフに目的などを相談してみてもいいでしょう。

 

女性スタッフに聞いたり選んだりしてもらった方が有効です。

 

婚活では多少でも印象を上げていくためにもファッションに対しての自己投資はしていきましょう。

 

他にも私の方でも普段着の「ファッションコーディネート」もさせて頂いておりますので、どうぞご遠慮なくお申し付けください。

 

交際中は洋服以外にも小物関係や大きなバッグ・リュック、肩掛けの大きなカバンなども避けておきましょう。

女性は何気に足元も見ていますので、かかとのすり減った靴ではなく、汚れのない革靴などであれば問題ないでしょう。

当然のことですが、鼻毛・耳毛などは鏡でチェックして、体臭・口臭は気にし過ぎるぐらい注意して下さい。

 

「清潔感は大切です」ということを婚活では良く聞きますが、清潔感とは身だしなみを整えることで生理的に受け付けない等でお断りされるケースもあるからです。

 

女性でも「お見合いに着ていく服がありません」という方がいらっしゃいます。

 

好印象を与える、女性らしいワンピースやブラウス・フレアースカートがいいでしょう。

 

何着か、普段でも着回し出来そうなブラウスやスカートは揃えておくと良いですし、メイクもほんのりナチュラルを意識するようにしましょう。

 

会員様にはモテるファッション、いわば「モテ服」を具体的にお伝えしておりますのでご安心くださいね。

 

また、髪型は男女ともにこちらも清潔感があるほうが印象は格段に上がりますので、違和感のあるような不自然なカラーリングは避けましょう。

 

悩んだときは、用意する前に迷わずアドバイザーへご相談することが一番です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加