海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

出会系マッチングサイトも登録しているし、婚活パーティーも定期的に参加しているけど、良い女性がなかなか見つからない・・・。

 

こんな声を非常によく聞きますが、ひょっとしたらこんな経験から抜け出せないために、いまだ婚活を続けているかもしれません。

 

多少の効果が出ていれば別ですが、結婚相談所という最も適したサービスがあるものの、効果がでない婚活をなぜ続けるのでしょうか?

<結婚相談所のイメージ>
・最初にいくらか費用が掛かる、高額イメージ
・最後の砦、的な結婚相談所のイメージがあまり良くない
・入会時に書類の提出が面倒だ

一般男性にとっての結婚相談所は、このような「ハードルが高い」といったようなイメージがあり、利用されていないのが現実です。

 

それと本当は結婚したいけど、結婚したら私が責任を負わなくてはいけないからプレッシャーだし、そんなに貯金もしていないしとなるのです。

 

そして、婚活パーティーやサイトは気軽に始められ、結婚を目的としていない女性慣れした男性も多く参加のため、男性の比率は女性よりかなり多い。

 

しかし、現実的にはしっかりした堅実な女性の考え方は「身元が確かで仕事も安定した誠実な人が良い」

 

を選ぶため、最近では20代から結婚相談所で活動される方も多いのです。

 

実際のお見合い事情を見てみると、男性:女性で男性の方が、結婚相談所の利用の少なさを表しています。※日本結婚相談所連盟IBJ会員数の割合

 

ここから分かることは・・・

 

ここが大事です。

 

婚活パーティーやサイトを利用するよりも、男性の利用が少なく、しっかり堅実で清楚な女性が利用している結婚相談所のほうが、男性にとって今は非常に有利であること。

 

僅かな情報と結婚への真剣度がわかりずらい婚活パーティーなどを利用するほうが効率が悪く、理想のお相手と出会う確率は低いのです。

 

また、婚活パーティーでも数回参加すればそれなりの費用が掛かりますし、結婚に繋がるかも不透明なデート代や時間を考えても、それなりに費用も時間も費やします。

 

結婚相談所もある程度の費用は掛かりますが、忙しいビジネスマンでも、真面目でしっかりした清楚な女性と、効率よく出会えて短期間で結婚が早く決まるのです。

 

そういった費用対効果を考えても、結婚相談所のほうが効率的と言えます。

 

婚活は年齢を重ねていく程、不利になる傾向があります。

 

ただ、婚活は今からでも遅くはありません。

 

今こそ!かもしれません。

 

本気で結婚を目指すのであれば、些細なこともいつでも相談でき、親身に応援してくれる仲介型結婚相談所を選択することをお勧めします。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング