海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】男性はこういう女性と結婚したいのです

 

男性が望んでいる

「恋人にしたい女性」「結婚したい女性」

のタイプの違いがお分かりでしょうか?

 

自然恋愛を望んでいる方や、ゆくゆくは結婚を考えている方は別として、結婚を目指す婚活女性であれば、是非知っておいてほしいところです。

 

自然恋愛

結婚をあまり意識していない状態からお付き合いし、男性は少しずつ結婚を意識していきますので、恋人が結婚相手となります。

 

もちろん、恋人次第では結婚を意識しない場合もあります。

 

結婚を目指す婚活

希望の条件にあった結婚相手を探しているため、ただ恋愛したい方とは違い、お相手を見る視点が異なってきます。

 

これは、婚活している方であれば、男女の差はありません。


恋人も結婚相手も、お相手への想いは同じとしても、人生のパートナーとして相応しいお相手か、常に生活を共にするお相手なのかを見極めることが最大の違い。

 

求める条件は人それぞれですが、結婚相手を探す男性・女性にとっては、「とにかく綺麗な人」「やっぱりイケメン」「優しければ満足」といったわけにはいきません。

 

婚活は、自分が選ぶだけでは進むことは難しく、むしろ「選ばれる人」になることができれば、多くのお相手との出会いも増えますし、交際する機会にも恵まれることが多いです。

 

好きな時間・タイミングで会う恋人と、毎日を共に過ごす結婚相手では、「生活」を意識したところに求める条件に大きな違いがあります。

 

そのため、女性に求める理想も、生活に重視したポイントが多くあがっています。

男性が生活面で意識して求める代表的な女性イメージ
・派手でお金の掛かりそうな人は躊躇してしまう。

・自分の仕事があって、精神的にも自立している女性が良い。
・料理や子供が好きな人が良い。
・一緒にいて癒やされて、優しい人がいい。

具体的なポイントも中にはありますが、自分に当てはまるものはありましたか?

 

このご時世、経済的な安定がないために、結婚を躊躇してしまう男性は非常に多く、それゆえ結婚相手にも経済的な協力を求める傾向が強く、精神的な安定も同時に求める傾向があります。

 

もちろん、女性は男性の経済面を強く意識していることもあります。

 

ひと昔前は男性が働きにでて稼いできて家を守る女性の時代はもうなくなっているのではないでしょうか。

 

お互いが仕事をもって協力し合い、助け合って共に生活をしていく方の多いのです。
※私の周りでも共働きが圧倒的です。
そのため、仕事に就いて自立した女性は好まれやすい。

 

経済的にもおんぶに抱っこで、相手に頼りすぎる女性は少し意識を変えた方がいいかもしれません。

 

スペックの高い男性ほど、結婚相手には、自分の財産を無駄使いしない賢く堅実な人を求め、何よりも自身がイキイキと輝いている女性を好みます。

 

条件重視の女性も「自分は、希望の相手から選ばれるのか?」を常に意識しながら、条件を限定するのではなく、寛大な考えで広げてほしいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング