海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

25歳のときに5年後を考えるのと35歳で5年後を考えるのでは、考える内容は大きく違います。

 

25歳のときに考える5年後は、まだ30歳ということもあって「こんな風になっていたいなぁ・・」という希望に近いと思います。

 

但し、35歳の考える5年後は「こうなってないとヤバい・・・」かもしれません。

 

では、10年後はどうなっていたいか考えられますか?

 

10年後に自分がどうありたいのか、それを考えるのは結構難しいことだと思います。

 

なぜかと言うと、5年後の現実性がなければ10年後はどうなっているのかが考えにくいからです。

 

婚活するうえで5年後・10年後はどうなっているのかを考えることは、とても重要ですべき事の一つです。

 

自然恋愛から結婚に至る期間は、4.5年掛かるという統計があります。

 

結婚できればよいですが、もし結婚しなかった場合に更に5年経過すると仮定したら、結婚は約10年後となってしまいます。

 

数十年前までは、「女性は20代で結婚して・・・」という社会的な雰囲気もありましたが、今や女性の活躍は多方面で目覚ましいものがあります。

 

責任ある仕事を任されたり、自分磨きや趣味に積極的に人生を送っている姿を見ていると、そういう人生も立派で頼もしくも思いますし、社会も求めていると思います。

 

そんな忙しく時間を送っている方の中でも、「やっぱりいずれは結婚したい!」と望むのであれば、少しでも将来を考えてみて下さい。

 

その将来に、素敵な旦那様と一緒の姿や、お子様と家族で楽しく暮らす様子を思い浮かべるのであれば、少しでも早く行動するようにしましょう。

 

「周りはまだ結婚していないし、まだ29歳だからまだ大丈夫そう」

 

こんな感じに思われることは、一度はあるかと思います。

 

この考えで現実だけを見て将来を捉えてしまうと、将来に対して一種の甘えが出てしまい、希望がただの空想で終わってしまう場合があります。

 

そうならないためにも、「〇〇歳までに結婚したいから、〇〇までに〇〇をする!」といったように、計画的に目標設定をされてはいかがでしょうか。

 

0(婚活開始)からいきなり100(成婚)になることはありません。
50(交際)があるから100に繋がるのです。

 

中々、イメージすることは難しいと思っている方は「真剣な出会いを求めている場所」に身を置いてみてもいいかもしれません。

 

お相手ができれば、どんどん想像ができますし「住まい」「子供」「仕事」のことも具体的になってきますから。

 

是非、エターナルブリッジを利用して、建設的に100を一緒に目指しましょう!!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加