海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

結婚相談所の婚活と言ったら、まず浮かぶのは「お見合い」ではないでしょうか。

 

お見合いの申し込みは、結婚相談所が加盟する連盟が運営する専用WEBサイトを活用するのが一般的です。

※エターナルブリッジは日本結婚相談連盟IBJ、正規加盟店です。独身者の方が6万4千人在籍している国内NO1の結婚相談所です。

 

年齢、職業、お住まい、年収などの希望条件でお相手を絞り込み、会員様のプロフィールなどを閲覧していき、お会いしてみたい方がいらっしゃれば申し込みを入れていきます。

 

お見合いが成立する確立は、一度に10件申し込みして1件成立すれば良いほうで2件成立すれば凄い!」と言われますが、あくまでも一般的な傾向ですので、実際は人それぞれです。

 

女性はどうしても、申込みを入れないでただ「待っている姿勢」が多いのですが待っていても正直、何も始まりません。

 

申込みをいれることは全く恥ずかしいことではないですから、むしろ当たり前だと考えていいでしょう。

 

時より「良い人が見つからないのですが、どうすれば良いのですか?」

 

とご相談がありますが、プロフィール検索の時点で、自分の希望を完璧に満たすような方を見つけることは難しいです。

 

お相手のプロフィールに詳細は書いてあるものの、お相手の性格や雰囲気を掴むことは難しいからです。

 

自分の条件に拘りすぎては、お見合いすら成立しなければ、せっかく頑張って婚活していても、成婚することは夢のまた夢となります。

 

かといって、求める条件を妥協すべきということでは決してありません。

 

プロフィール検索でお相手を知ることができるのは、実際にお会いして初めて人となりを知ることが多いのです。

 

実際あってみたら、

「○○さんといるとなんか落ち着くな~」
「話があうな~」
「見た目より全然いいじゃん」

 

なんてことよくある事です。申し込み時点でお相手を絞り込み過ぎるのは、せっかくのご縁を逃してしまう可能性が高いので、「少しでもお会いして話してみたい」という気持ちを大切にして下さい。

 

女性の場合は、現実的な視点で厳しく考えてしまう傾向があります。

結婚は、どのお相手にどんなご縁があるか分かりませんので、積極的に申し込みましょう。

 

また、これは申し込むときだけではなく、申し込みを受けた場合も同様です。

 

申し込み・申し込まれ希望が一度不成立になってしまうと、そのお相手とは二度とお見合いできないのが一般的なルールです。

 

限られた時間の中でお見合いすることになりますので、気になる方がいらっしゃるのであれば、思い切ってお見合いしてみましょう。

 

改めて申しますが、これまで真剣な出会いを求めて入会して、プロフィール写真撮影・ファッション、自己PRを作り、お見合いの申し受けや申し込みをしてきました。

 

入会してから婚活は始まっており、お相手のプロフィールの時点でよっぽどのことがない限り、品定めしないで、実際にお見合いに行って来ましょう。

 

自分のことももっとわかってきますからね

結婚するための「ご縁」の始まりとなりますので、前向きな気持ちで積極的に活動されることをお勧めいたします。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加