海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

仕事が楽しい時期や、自分磨きや趣味などに熱中する時期もありますから、婚活が後回しになることもきっとあるのではないでしょうか?

 

若い頃はそれで良いのかもしれません!!

 

が、ふと自分の年齢が30歳になって考えたときに、結婚を考えなければいけない時期であることに気づく・・・なんてことは良くあることです。

 

「結婚はもちろんしたいけど、仕事も続けたい、自分の趣味時間もほしい」

↑この言葉、よく耳にします。

 

そんなふうに考え始めると、婚活ってどうしても二の次・三の次になりやすいんです。

 

ただし今の置かれている自分にとっての大事な環境を変えるのは、そう簡単ではありません。

 

そんなときは、環境の変化気持ちの整理を考えてみてください。

 

例えば、
○秋はそんなに仕事も忙しくないし婚活を始めるタイミングだな~
○趣味は、結婚してからでもできそうだな~
○両親も年老いてきてるしな~
○今の環境だと甘えてるから変わらなくちゃ!

 

自分にとってプラスに働いている環境を捨てるのではなく、少しだけ環境を変えて時間を効果的に使いながら婚活してはいかがでしょう?

 

結婚しても仕事はできます!
自分磨きや趣味だって続けられます!

お互いが仕事や趣味に対しても尊重し合う、お相手を探せばいいのです。

 

結婚のために何かを捨てたり、何かを諦める必要はありません。

 

但し、婚活をしなければ結婚することは叶いませんので、環境の変化をしながら婚活は始めなければなりません。

婚活は歳を重ねるほど、「ネガティブ」「めんどくさい」と思うのも確かにあるのではないでしょうか?

 

めんどくさい例として、
○プロフィール写真を撮影に行く

○プロフィールを考える&書く
○お相手に申し込みをいれたり
○お見合いしたり
○両親(実家暮らしの為)に伝える事(例:お見合い当日に普段のファッションと異なる)

○交際したり

行動もしていないに、頭で考えるだけで行動しなくなることってありますよね。

 

それでも「行動した人」「行動している人」は、やっぱり結婚に近づいているんです。

 

その先には

・夫婦で助け合い支え合って
・人生を楽しく暮らしたり
・家族を守り
・家族から守られながら
・みんなで幸せに生きていく

こんな経験や気持ちは、結婚しなければ決して味わうことはできません。

 

もしこんな将来を真剣に望むのであれば、ぼんやり思うのではなく一度真剣に考え、今何をしたら良いのかイメージしてみて下さい。

 

イメージして出した答えと行動が、きっと自分の環境を整理することに繋がり、婚活へと歩き始めることになります。

 

婚活は気持ちがなければ続きません。

 

これは年齢の問題もなく、気持ちこそが婚活を勝ち抜くバイタリティーとなるのです。

 

今日が一番若い
今!出来ること
今!だからこそやるべき行動

 

将来、明るい未来に向けて「今」行動しましょう!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング