海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

「来週はどこ行こうか?」
「次会う時、何食べる?」

 

結婚相談所のお見合い後のデートも、自然恋愛と大きくは変わりませんが、成婚を目指すカップルにとっては、1回1回のデートが大切な時間となります。

 

恋愛を楽しむというような雰囲気とは違って、成婚してこの人と生活していけるのかどうかを確かめるわけですから、時と場合により任せきりも良いとは言えません。

 

お相手を気遣って、「〇〇さんにお任せします」というのは良くある話です。

 

始めは良いかもしれませんが、少しずつでも「こういうところはどうかな~」と一緒に考えてながら決めてもいいでしょう。

 

毎回、素敵なお店に連れて行ってくれて、美味しいものに満足して嬉しい気持ちにはなります。

 

ただ、それが当たり前だと思ってはいけません。

 

成婚を目指すお互いにとって、わだかまりや誤解は大きな障害になってしまう可能性がありますので、勇気を振り絞って伝えることも、優しさの表現になります。

 

言いにくい金銭感覚のことも同じことです。

 

高級店でのお食事デートの連続でいつもお相手が勘定してくれる場合は、嬉しいけど何だか申し訳ない気持ちになりますよね。

 

「私のために無理しているのかな?」

 

と心配になることもきっとあるでしょう。

 

次回のお食事デートの場合も「お任せします」なんて言わずに一緒に考えながら決めていく方がよっぽど気遣いのできる女性の印象に映るのではないでしょうか。

 

エターナルブリッジが所属しています、日本結婚相談所連盟IBJではプロフィールにお相手の年収が公開されておりますので、連続で高級店に行く男性はちょっと無理しているかもしれません。

 

感謝の気持ちがあればきっと伝わり、何でも言い合える関係になれれば良いですね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。