海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

「この人とってもタイプの人かも」
「理想のお相手に近くてお見合いしてみたい」

何十人・何百人とプロフィール検索していると、一度くらいはそんな方を見つけたことはきっとあるかと思います。

 

いつもより期待を込めて申し込みされたことでしょう。

 

プロフィール内容もしっかりとインプットし、服装も季節に合わせて清潔感のあるものを選び、髪型もメイクもバッチリきめて、いざお見合い会場へ。

 

ドキドキの初対面。

 

近づいて来るお相手を見て、ご挨拶したときの第一印象が「あれ?」という結果。

 

そうこうしているうちにお見合いが始まり、会話のキャッチボールは出来るものの、その度に感じることは、「噛み合わない」「違和感」の連続。

 

あれやこれやでお見合い開始から30分経過したところで

「イメージと違う方だった」
「好みではなかった」
「この人ではない」

と気づいてしまう。

その結果、「あ・・・まだ30分かぁ」「早く終わらないかな・・・」

 

と時間ばかりが気になってしまい、お相手の話も上の空に近い状態に突入する。

 

ここまでになってしまうと、気持ちは下がってしまいっていますから、きっと交際までは至らない可能性は高いです。

 

だからと言って、お見合いを申し込んだにしろ、申し込まれたにしろ、貴重な時間を割いていただいたことは確かですので、感謝の気持ちを表すことが大切です。

 

ましてや、不機嫌な態度をチラつかせて、早くお見合いを終わらせるようなことは決して行ってはいけません!

 

そのようなときは、自分の中で気持ちを切り替えて次に繋がるような接し方をすることで、そのお見合いを有意義な機会にするようにいたしましょう。

 

難しい事ではありません。

 

「お会いして話しができて良かった。」と思われるように心がけましょう。

 

いい終わり方をすることで、そのお見合いはご縁がなかったとしても、そのお相手の相談所からまた違う方を紹介されることがあります。

 

それが「ご縁」でご成婚されるケースがあるのです。

 

「この間の◯◯さんですが、とても印象が良かったので、うちの◯◯さんをご紹介したいのですが」といったような嬉しいニュースもあり得るのです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加